Mon petit journal(モン プチ ジャーナル)

日常のさりげないひとコマ、心を動かした出来事を気ままに綴っています。

決めました!

2009年09月30日 | Weblog

ここのところずっと悩んでいた「運動不足」。
そして「行ってみたいヨガ教室」。

結局、思うようなところが見つからず
スポーツクラブに入会することにしました。
プログラムの中にヨガもあるし、まあそもそもは運動不足解消が
一番の目的だし…と思って。

月末だったので(会費がもったいないから)10月からの入会。
そう、晴れて明日から行くことができるのです!
あんまり張り切り過ぎて、ガタがこないようにしなくちゃ。
ウェア(…といってもスポーツ用のパンツだけど)も購入し
まずは気分だけ盛り上がっています。


都会の…

2009年09月29日 | Weblog

夏に東京の友人を訪ねた。

その時に一緒に行ったのが井の頭公園。
ドラマや映画のロケにもよく使われる有名な場所、
皆さんはご存じですか?

私がそこで見たもの。



リスです、リス!都会のリスのお昼寝。



まるでニューヨークのセントラルパークのような雰囲気。
(ちゅうか、ニューヨークも行ったことないんですけど)

間近で見るリスはやっぱりイメージ通り、かわいらしかった。
なぜか木の実を食べる秋のリスを思い浮かべ、ほっこりした夏でした。


新装開店

2009年09月28日 | Weblog

気がつけば9月10日からブログを更新していませんでした。
申し訳ありません。

この短い間に私の身には大きな出来事がありました。

じ、実は会社を辞めました(正しくはまもなくやめます)
ただいま有給休暇中。

辞める理由を公表すべきかどうか迷っていたのですが
もしかしたら誰かの役に立つかもしれないと思いきって公表します。

約1年前から社長と折り合いが悪く、「うつ病」でした。
(完治していないのでただしくは現在進行形)
本当にひどい社長でした。
言いたいことのほんの少しだけ言って辞めてきましたが
一生かけても許すことはできません。

ただイヤな奴のことは置いといて、新たな気持ちで
このブログを続けていこうと思いました。
少しずつ、少しずつでも元気になっていきたいと思います。
もちろん、仕事もみつけて働いていきたいと思っています。

気分転換にデザインも一新。
新装開店です、これからもどうぞよろしくお願いします。


人の優しさ

2009年09月10日 | Weblog
ピンチに陥った時、ひとの優しさに触れた。
さりげない、でも何よりも温かい心づかいに救われた。

本当に本当に感謝。

自分も誰かのために、いつかこうなれるかな。
この想い、忘れないようにしなくては!

決まらず

2009年09月07日 | Weblog
まだヨガ(…かそれに代わるもの)の教室が決められない。
体験コースにも行こうとするのだけれど
なかなか気力、体力がついていってなくて。

また仕事でスーツを着る機会がやってくるのだけれど
入るかどうかちょっと不安もよぎるほど
体重増加が心配!

もう9月!

2009年09月01日 | Weblog
なーんにも進まないままにもう9月になってしまった!
ヨガ教室、もしくはそれに代わるところも
探しながら、停滞しながら…

世間では「今日から新学期」のニュース。

仕事もひと山越えて、落ち着いてきたところ
今だからこそ動かなければ…と思うのだけど
なかなか気持ちがついてこない。

がんばらなくては。