080930 [火] 良い天気でしたね

2008年09月30日 18時28分29秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今朝は良い天気です





(上)2枚目
いや~チャリで通勤・・・なんて考えるほど良い感じです





(上)3枚目
さすがに白山駅から歩きます





(上)4枚目
う~ん、暫くこの辺で一休みしたいくらい・・・・






(上)5枚目
秋ですねぇ






(上)6枚目
カヌーも(見てる分には・・・)良い感じですね


夕方から少し曇が多くなりましたが、明日も雨にはならないようです
今年は西日本側で雨が多く、新潟では比較的少なかったように思います
これから冬の様子はどうかな


なんてところで、今日はここまで





----------------------------------------------------------------
以下、ちょっとした覚え書き



2009年のシマノ製品について




(上)7枚目
シマノ・プロ ヴァルチャー(予価5800円)
     軽くて柔らかいそうです。
     なんといっても安いっ (笑)
     一個、買っとこうかな
     いつから売られるんだろう??









(上)8枚目
Dura用新型チェーン
     シマノでもついにチェーン切り不要のチェーンを出すらしい。
     10速用だけかな?
     裏表?があるらしい。
     9速用が出たら買い・・・なのに・・・
     9速用に使えないかな??






(上)9枚目
こんな風に、中をスライドさせて・・・・




(上)10枚目
完全に外したところ・・・・










(上)11枚目
「サイクリンク」(予価11800円)
    (パソコンソフト、データ転送ケーブル付属)
    心拍数計測のついたサイコン
    見た目はいかにも「初心者向き」って感じでデカイので、あくまで「健康増進」が目的







(上)12枚目
「パソコンとの連携」が強み
USBに差し込むだけで本日の走行データが全てパソコンに入る






(上)13枚目
使いやすいソフト 
カレンダーに走った日が表示され、使ったカロリーやその他の情報が表示される
痩せる為のアドバイスや「日本縦断まであと何キロ」とかヤル気を起こさせる機能満載(日本縦断が終わるともっと長い目標になるそうです。)
手入力だが、カレンダーに日々の体重も入れていけばダイエットや健康増進の力強い味方になる 



履歴が残っていいかも
ちょっと思ったより安くて使いやすそう・・・・欲しいかも・・・

コメントを投稿