080117 [木] 冷た~~い

2008年01月17日 18時52分16秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
少し、昨日より多い気がします
ここは市道なので早朝に除雪車が走っていました
昨年はあまり出動するチャンスがなかった除雪車ですが、今年は出し惜しみせず(笑)さっさと、これくらいの雪でも出動・・のようですな
道路は凍っています
靴がすべります



雪雲は居る?のですが、細かくちぎれたように次々とやってきます
なのでちょっとの間、青空が見えることもあります
そのちょっとの間の写真を並べて、今日はお終いです
では、どうぞ















今日はここまで

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐渡も角田も (あっきぃ)
2008-01-18 15:29:47
白くなりましたね。
犬系には帰るのが楽しみ。
 
漕げない鬱憤は、雪合戦?かまくら作り?それとも角田登山?どれで晴らしましょう?
返信する
by T亭主 (あっきぃさんへ)
2008-01-18 21:01:46
>> ~角田登山~
冗談でも言わない方が・・・・・
あの方が(ホンキで)誘いに来ます・・・よ(怖っ)

オラッチ、コタツで丸くなってま~~~~すぅ
返信する
本気ですね (週末店主)
2008-01-21 19:51:30
この日のコメントを見落としてました。
お誘いありがとうございます。
簡易アイゼン(6-700円)で山頂まで楽しめます。
角田山は冬の雪道でも休日は100人位は登ってます。
アイゼンが無ければ荒縄でも長靴に巻いていけば大丈夫ですよ。
今度の日曜日あたりは如何でしょうか?(やる気満々)
返信する
by T亭主 (RE: 本気~)
2008-01-21 22:10:47
見落として下さって、まことに助かりました

できれば、そのまま見落としていて下さいね(大笑)

まっ“あっきぃ”氏は、行く気満々かも知れないので
連れて行ってあげて下さいな
もしかしたらチャリで?
タイヤを替えたのはそのせいかしら・・・
ん~~~む、なんてワイルドっ

(今回のコメントにアッキィ氏から反応は無い・・・だろうなぁ・・・)
返信する
国上山 (週末店主)
2008-01-22 18:09:21
チャリで行くなら角田は人が多すぎます。
雪道は急に止まれません。
国上山の山頂まで担いでいけば麓まで最高のDHが楽しめるはずです。
あっきぃ下見お願い
返信する
うー (あっきい)
2008-01-23 16:32:04
>>国上山の山頂
 
今週末は鈍った体に鞭入れる為、多摩川CR完全攻略目論んでいたのですが、合羽と長靴で国上も魅力的ですね。
リジットで軽量化とブロックタイヤ交換は、国上を予知してたから?
 
どうするか検討します。

返信する
by T亭主 (週末&あっ・・さんへ)
2008-01-24 22:02:02
アッキィさんっ、冬はぜ~~~~ったい関東がよいですよ

いきなり雪のDHは、なまった体にきつすぎますっ

やっぱ、少し多摩川で体を作ってからの方が、いいと思いますよ

無理して体を壊しては佐渡が遠~~くなりますぞ

ここは是非穏便?に・・・(笑)

(忠告~~忠告・・?)
返信する

コメントを投稿