20141018 [土] 秋晴れの土曜日

2014年10月18日 17時21分16秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
快晴っですな




(上)2枚目
今日も元気なカエル(笑)




(上)3枚目
この辺でも見かけるようになったアキアカネ




(上)4枚目
“ヒロさん”
ようやく週末に少し休めるようになったので・・・「ポタしよう」ってお誘い(喜)




(上)5枚目
“ヒロさん”のアイウェアを借りてみた(笑)

BRIKO ENDURE PRO TEAM F562
ちとお高いですが、欲しいなぁ



こんなことしてたら・・・
もう一人登場

なので(笑)




(上)6枚目
“あっきぃさん”“ヒロさん”と三人でポタ開始っす(笑)




(上)7枚目
いきなりですが・・・「大阿賀橋」




(上)8枚目
思ったほど風も無く、絶好のポタ日和




(上)9枚目
“ヒロさん”も快調そうですね




(上)10枚目
良いポタです




(上)11枚目
途中の田の中の白鳥たち
まだ若い鳥も居ますね




(上)12枚目
新井郷川沿い




(上)13枚目
葛塚~豊栄




(上)14枚目
JR豊栄駅前




(上)15枚目
勝鬨屋(かちどきや)
前回来たのは未だ寒い頃でしたなぁ




(上)16枚目
早速、“ヒロさん”は燃料補給・・(笑)




(上)17枚目
三人とも“焼きめしセット”800円
ホントにチャーハン旨いっす




(上)18枚目
さて、“ヒロさん”が“福島潟”へ行ったことが無いので見てみたい




(上)19枚目
ビュー福島潟に到着




(上)20枚目
ちょっと付近を一周り
遠く、月岡の温泉街




(上)21枚目
ハサ木を模した横木にトンボが沢山




(上)22枚目
今日見たアキアカネ以外のトンボ
逆に珍しい?ので一枚
なんちゅうトンボかは忘れた




(上)23枚目
雲一つ無い秋晴れでした




(上)24枚目
はてさて




(上)25枚目
“大阿賀橋”西詰め
色々な案は有ったんですが、結局、ほぼ来た道を戻る




(上)26枚目
それほど風も感じません
止まると少し肌寒い感じですが、走っていると丁度良い




(上)27枚目
日差しを浴びて横になると寝そう(笑)




(上)28枚目
帰りには
“ひろさん”の“あじまん”コールにお応えして、
亀田の三條岡という地区のキューピットに寄り道




(上)29枚目
“ひろさん”は四個買って奥様にお土産
“あっきぃさん”は、一個買って一口でパクッ(笑)




(上)30枚目
さて、今日も無事に帰還でした




(上)31枚目
某工房(?)にて
“あっきぃ師匠”に色々教えてもらう“ヒロさん”の図




(上)32枚目
“あっきぃ師匠”; ほらっ、ここはこうして・・・
“ヒロさん”  ; 師匠っ、スゴイっすねぇ(感心)




(上)33枚目
さてさて
よろっと、お時間
自走で後10キロほど

また、機会を見つけて、ポタに誘って下さいね m(_ _)m
待ってますよ




(上)34枚目
“あっきぃさん”もお疲れ様でした
お付き合い頂き、ありがとうございました m(_ _)m




(上)35枚目
来週は雨の日が多いらしいので、今月はこんなもんかな




(上)36枚目
一日中、快晴の一日
マッタリ楽しめた日でした


さて
本日もここまでです
ごきげんよう
さようなら

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2014-10-19 17:32:59
昨日は、ありがとうございました。
寒くなる前にあと数回行けたら良いですねぇ。
返信する
by T亭主 (◆ ヒロさんへ)
2014-10-19 18:01:44
>> 寒くなる前に~
“あっきぃさん”のアスリート魂が目覚める前にね (笑)

関係ないけど、「あじまん」の評判はいかがでしたかしら
返信する

コメントを投稿