20240413 [土] 良い天気が恨めしいけど平穏な土曜日

2024年04月13日 17時49分14秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今朝も良い天気だ



(上)2枚目
逆光だが ツバメさん



(上)3枚目
ブレブレだが カワラヒワさん



(上)4枚目
錆びて固着した ボルトナット
とりあえず これを10秒程度 吹き付けて



(上)5枚目
工具を借りようと ゆういちさんに連絡したら
これから原田自動車に行くそう



(上)6枚目
途中、桜を愛でながら



(上)7枚目
りんりんロードの桜



(上)8枚目
新津浄化センターの桜



(上)9枚目
信号待ちで 能代川沿いの桜



(上)10枚目
国道460沿いの新津浄化センターの桜



(上)11枚目
原田自動車



(上)12枚目
ゆういちさん
メダカの水槽の掃除中

工具とゆういちさんの手を借りて
錆び付いたボルトナットに挑戦
来る前に処置した フリーズルブが
良い仕事してくれて ようやく緩みました



(上)13枚目
三人で



(上)14枚目
居酒カラみや



(上)15枚目
山菜天ぷら定食
タラの芽が 美味しかったなぁ
ごちそうさまです



(上)16枚目
会社に帰って



(上)17枚目
解散です



(上)18枚目
サクランボの花が咲いてます



(上)19枚目
この天気だったら チャリ散歩したかったかも・・ちょい残念でした



(上)20枚目
ボルトナットも緩んだので
オーニングのパーツを 清掃したり



(上)21枚目
組み上げる準備を 始めよう
でも メインのパイプ(支柱)などを買ってこなくてはならないので
残りの作業は 来週だな



(上)22枚目
そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿