080113 [日] 白い朝 + 店主殿 + ルイガノのフロントフォーク事件

2008年01月13日 18時56分00秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
明け方、外が明るい・・・



ちらっと、降ったようです
わりあいとサラサラな雪です




ところどころに青空も見えています




この時期に“きたぐに”は、名前が寒そう~に感じますな
あくまでイメージですけど(笑)





昨夜、落としてきたネタ?を・・・



2Gで一度に30個くらい入りますね



ちょっと遊んでみた

まぁ良いんじゃないでしょうか


追伸 (to 店主殿)
 ○XPインスト完全完了です
  レジストは、本体裏のコードを使用しました
 ○win-updateは、昨夜までのものを全て当ててあります

 ○デバイス系も全て認識して動作確認しました
  ・音も出ます(笑)
  ・タッチパッドはXP標準です(標準マウス状態)
   NEC用専用ソフトは入れませんでした
  ・有線NWも動作してます

 ○メモリは256M(2,038円でした)追加しました
 ○20G・HDDはちょっと危険な(笑)兆候を見せていますが、
  交換作業が以前に増して大変そうなので、今回はパス

 ○ウイルス対策ソフトは、18Xと同様にkingsoftのフリー版です

 ○オフィス・ソフトはお任せします
  他のフリーソフト系はインストしてません

 ●バッテリが完全にダメですよ
  バッテリの代替え品はありますか?
  勿論ACつなげば問題ないですが、コードが抜けると瞬時にダウンします(笑)



今日はこんなところかな



で、お昼過ぎ・・・いつも?のように(笑)・・・・
オクから届いたリジットを持って・・・
とりあえず、フロントのタイヤをセットしてみるアッキィ氏



インテグラル・ヘッドですな

必要なのは、スターファングナットとベースプレート(下玉押し)


そんなマニアックな品物を常備しているのは、ここ



専用工具でベースプレートを圧入してもらいます
(オヤジさんありがとうございました)



まだステムの長さが決まらないので、スターファングナットは止めてマルチプレッシャーアンカーを使う
いくつかのメーカーのものが有ったけど、定評のあるKUWAHARA(ヒラメ?)製を使用することにした



今回の作業はほとんど全部アッキィ氏自身が施工
頑張っていますね



で、完成っ!!



いかがでしょう
フロントがとっても軽くなりました



一休みです・・・・



グランジの突きだしはもう少し長い方がヨサゲなんだが



ちょっと色合いが違うかな
でもあまり気になる感じではありませんでしたが、お日様の下だとどうかな?



い~ぬは、よろこび~~~~状態のアッキィ氏(笑)



明日、天気が良ければなぁ~~~なんて云いながら帰って行きました
お気を付けてねっアッキィさん


今日はここまでっ!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (あっきぃ)
2008-01-13 20:19:34
ありがとうございました。

「sado」の160km地点まで行けたかなって感じです。
明日晴れたらステム長いのに換えて走ってみます。
 
写真の塊落とせました。
重ねてありがとうございます。

お礼といっては何ですが、「sado」ご一緒に。。。
返信する
by T亭主 (RE: 今日も)
2008-01-13 22:20:51
いえいえ、何もせず・・でスミマセンでしたね

>> 160Km地点~
おにぎり(鮭入り)3個追加で230Km?

>> 明日晴れたら~
お祈りしてます

>> 塊~
いや~つい、うっかりまとめて送ってしまいました
なんせ“ひかり”来たモンで・・・(自慢っ)

>> お礼~
返信する

コメントを投稿