20120603 [日] 今日は暑かった散歩の2

2012年06月03日 18時49分34秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)29枚目(本日通算)
新津植物園
いつもは600円だが、本日は100円
色々、イベントもやっているので家族連れで一杯




(上)30枚目
この時間にはかなり暑くなっていたので、入場料を払って温室に入る気にはなれない
なので、入り口に展示してあった“紫陽花”でお茶を濁す(笑)




(上)31枚目
鬱陶しい梅雨の季節がすぐそこですが、救いは色とりどりの“あじさい”




(上)32枚目
そういえば、自宅にも“カシワバアジサイ”があったっけ




(上)33枚目
この時間までは良い天気でした




(上)34枚目
そして暑い




(上)35枚目
色んなイベントが予定されているようです




(上)36枚目
イベント自体には興味が無いので、どこか駅弁を食べるところを探して移動開始
このころには駐車場は満杯




(上)37枚目
隣接する美術館




(上)38枚目
いまだに人気がありますな




(上)39枚目
ふるさと公園を裏に抜けて・・・




(上)40枚目
古津駅に戻ります




(上)41枚目
信越本線の下をくぐります




(上)42枚目
オラッチの時代は“アラレちゃん”だったかも




(上)43枚目
休憩場所を探して・・・結局、秋葉山まで戻ってきました




(上)44枚目
秋葉公園




(上)45枚目
いつだったか、あっきぃさんとのハイキング?で駅弁を食べた場所




(上)46枚目
ようやく昼食




(上)47枚目
ラーメンも良いですが、たまにはこんなモノもいい感じです




(上)48枚目
そういえば実家が近く
ここで食べても良かったけど、まぁ屋外で食べるから美味しいモノもあるわけで・・・




(上)49枚目
自宅で実弟にコーヒーを出してもらってマッタリしていたら、雷様の怒鳴り声(驚)
雨?
でもまだ降り出さないようなので、慌てて帰ることにする




(上)50枚目
振り返ると雲が追ってきます




(上)51枚目
まだ追いついて来ないな




(上)52枚目
怪しい雲行き




(上)53枚目
窮地を脱したと思って、北方文化博物館で菓子パンでも買って・・・なんて思ったら




(上)54枚目
いきなり大粒の雨(泣)




(上)55枚目
必要(笑)に迫られ、後は写真も撮らずに一目算に逃げ帰る




(上)56枚目
何とか(雨を)振り切って無事帰宅




(上)57枚目
その後、この辺は全く雨にならず




(上)58枚目
雷雲は一刻だったようです




(上)59枚目
ぷふぁ~っ

久しぶりで、チャリ散歩でたっぷり汗をかきました
返す刀(?)で本当に久しぶりに通勤車も洗車したり

さて、楽しい週末も終わりました

次の週末は“白根の凧合戦”ですが、「あ&い」も店主殿も「松之山一泊300キロロングライド」に参加するようです
オラッチどうするかな(悩)

そんな感じで今日は終了です




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いけっち)
2012-06-03 20:23:10
こんbんは。
14:00頃、りんりんロード起点近くのセーブオンに寄ってみたものの、新津方面は黒い雲と雷鳴でビビリまくり。
そのまま引き返しました。

またヨロシクです。
返信する
by T亭主 (いけっちさんへ)
2012-06-03 20:51:46
その30分くらい後、オラッチは北方文化博物館方面に向かっていたのでした(笑)

“世界一美しいイゾ嬢”での来週のロングライド、楽しみですね
気をつけて行ってきて下さいね
土産話、楽しみにしています
返信する

コメントを投稿