20190116 [水] “ゆういちさん”修理日誌の水曜日

2019年01月16日 16時15分33秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
小雪がちらついてます




(上)2枚目
寒いっす




(上)3枚目
そんな中、“ゆういちさん”




(上)4枚目
逆にお土産まで頂きました m(_ _)m

 何時ぞやの中条での猫の手の礼とのこと(恐縮です)




(上)5枚目
で、今回は書斎の椅子

 座面を止めるネジが効かなくなっていて、
 座面が椅子本体から離れてしまう




(上)6枚目
座面裏の広がった木ネジの穴

 ホゾというか、埋め木というか(聞いたけど忘れた ← 呆)
 こういうモノが有るんだそうです

 少し木工用糊を付けて埋める

 乾いたら、飛び出た部分をカットして、
 ネジ止めすれば良い・・・とのこと




(上)7枚目
さすがプロです(感謝)




(上)8枚目
これから別の用事が有るとのことで・・

 お忙しい中、誠に有り難う御座いました




(上)9枚目
朝の雪は止んで、路面も少し乾いてきました
だからと云って、チャリに乗る気も起きませんが・・・(軟弱)




(上)10枚目
さて、今週から新しいリハビリ・スケジュール

 今日は最初と言うことで、早めにお出かけです

 「行ってらっしゃい」




(上)11枚目
午後から、チョイと作業

 ちゃんと木ネジが効きますね




(上)12枚目
完成っ

 これでまたしばらく使えます(喜)
 お気に入りなんです(笑)




(上)13枚目
「お帰り~」

 最近は、ちょっとくらい歩けるようになっているので
 迎えに出なくても、いつの間にか、玄関から入ってきている(笑)




(上)14枚目
曇り空だけど、時々、風に乗って雪華が飛んでくる
寒い一日です
天気は夜から下り坂らしい

そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら


コメントを投稿