20151006 [火] 最高の秋晴れだったのに・・の火曜日

2015年10月06日 19時14分28秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今日は快晴。
秋晴れ。




(上)2枚目
浮かれて出てきたか?(笑)




(上)3枚目
風も弱い。

絶好のお出かけ日和・・・だけど、
アレもやらなきゃ、コレも・・なんて迷い中。




(上)4枚目
でも
「ヒマなら出てこいっ」コール。(笑)




(上)5枚目
二本木のタバコ屋で待っていてくれたのは
“元マス氏”。




(上)6枚目
今日は、元マス氏自らマッタリ仕様とおっしゃる“レベル”。




(上)7枚目
一旦、寿橋で定点観測。(笑)




(上)8枚目
そんなの撮らなくて良いのにぃ・・的な、元マス氏。(呆)




(上)9枚目
小阿賀野川CRを信濃川方面へ。

ちょっと工事中で下道に迂回。




(上)10枚目
アレは高速道だな。




(上)11枚目
ちょっと休憩。




(上)12枚目
小阿賀野川私設クリテ。(笑)




(上)13枚目
亀鶴橋から県道1号。
すぐ脇の遊歩道?を走って、大郷橋が見えて来た。

今月17日の
南区アグリ巡りサイクリング。
集合場所のアグリパークは、
大郷橋を渡って4~5キロ程先にあるらしい。

案外と近い。

でも、難所はこの橋。
ほとんど安全に走れるスペースが無い。

まぁ土曜の朝なので、それほど混まないだろうと
思っているけど・・・どうなるやら。

ちなみに
当日、一緒に参加予定の
真砂のプロショップ“かとちゃり”店主殿の
アグリパーク下見の様子はこちら




(上)14枚目
今日はかなり車が多かったので、
アグリパークへの試走は諦めて
土手道(遊歩道)を直進。




(上)15枚目
2~3箇所ほど、
遊歩道から県道1号に出なくては
いけない場所があるけど、
ほとんどは快適に走れる。

もうすぐ小須戸橋。




(上)16枚目
昼食は、たまたま見つけた小須戸町の「食堂くり新」。
もう先に行っても無さそうなので妥協。(笑)




(上)17枚目
値段的には、まぁ並でしょうか。
あまり安くは無いね。




(上)18枚目
二人とも、ラーメンセット。700円
ごく普通の食堂の味。
でもチャーハンがモチモチして美味しかった。
両方とも量は少なめ。
オラとかには丁度良い量でした。




(上)19枚目
小須戸から、
今度は農道みたいな道をもうちょっと田上側に進み、
県道新津加茂線と平行な信越線の海側の道を走り、
JR矢代田駅。




(上)20枚目
古津を経由して、
なぜか
新津のケーズ電気。(笑)

マイクロSDカードを見に行ったけど高い。
やっぱ、ドスパラとかに買いに行こう。




(上)21枚目
ケーズの駐車場から、
走り出したとたん
リアから、パチンと大きな音。

また、スポークの頭が飛びました。(泣)
リムが振れてしまって、走れません。
タイヤが、チェーンステイに擦れています。

ちなみに
直近の、スポーク頭が飛んで直してもらった日はこちら




(上)22枚目
さて、どうしよう。

まぁ
ココはオラのフランチャイズ。
2キロも引いて歩けば、
実家もあるし保管は出来る。

電車で帰っても15分程度で帰れる。

それとも、すぐ其処に
百均ショップ(ダイソー)もあるので、
スポーク回しを買って、
チェーンステイに触らないよう
調整して、自走する手も有る。




(上)23枚目
結局・・・。
(オラだけ)モスバーガーに待避。
ここなら喫煙コーナーも有るし。(笑)

どうするかというと、

“元マス氏”が自走で、荻川の自宅まで戻り
車を持って来てくれることになった。(感謝)




(上)24枚目
結局、
本日のチャリ散歩はここまで。




(上)25枚目
コーヒー一杯を飲み終わると
丁度、来てくれました。




(上)26枚目
無事、自宅到着。

こんな道具もあるよって。
貸してくれました。

ハブのスポークホールのバリを取ってみたらどう?。
という事らしい。

全バラして、やってみようかな。




(上)27枚目
暫し、
最近、はまっている“某NEGICCO”談義。(笑)
またCDを貸してくれました。(笑)




(上)28枚目
毎度毎度、スミマセンねぇ。
ありがとうございました。

また、遊びましょうね。




(上)29枚目
とりあえず、
“かとちゃり”店主殿に、
スポークの件を伝えて置く。

17日の南区巡りには、
“名無しの権兵衛”で参加予定なので、
全バラなんかやっていると、
間に合わなくなる可能性大。

まぁ
LOOK KG181もあるんだから、良いんだけどね。

う~ん(悩)


さてさて
ともあれ、本日もオシマイ。

ごきげんよう
さようなら


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祟り? (いけちゃん)
2015-10-06 20:43:35
折れる頻度がちっと多め

これまで折れたスポーク
豆腐にさしてちゃんと供養してましたか?(笑)

テンションを緩くしていたのが原因かも
スポークがサスペンション状態になってるとか
返信する
by T亭主 (▼ いけさんへ)
2015-10-06 21:05:23
>> 供養
なんまいだぶぅ~・・・って、針ぢゃないし~

>> てんしょん
この前、かなり上げてもらったんです。
上げてから数日しか保たなかったなぁ。
それとも、
もっと上げる方が良いのかどうか判りません。(悩)
返信する
上げる前の疲労 (店主)
2015-10-07 18:49:39
全取っ換えして様子見でしょうか・・・

36本手配しときます。
返信する
by T亭主 (▼ 店主殿へ)
2015-10-07 20:00:56
>> 36本
承知しました。
入荷したら教えて下さいね。
タイヤ外して、持ち込みます。
ヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿