20150911 [金] 破断の金曜日

2015年09月11日 19時29分22秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今回の大雨、どちら様も大変でしたねぇ。
心よりお見舞い申し上げます。m(_ _)m




(上)2枚目
幸い、この辺は大したことは無かったです。




(上)3枚目
とはいえ、
今日も雨降り。

通り雨のような感じで
時折、ザッと降ってくる。




(上)4枚目
堤防の破断は怖いですね。
昨日はTVに釘付けでした。

さて
こっちでは・・・スポークが破断してました。(泣)

週末の江南区めぐりサイクリングには
“名無しの権兵衛”で参加するつもりなので
ちょっとだけ、整備しようと思ったら・・・。
リアのギア側の一本が首の所で折れてました。

いつからなのかは不明ですが、
8日に乗ったときは何ともなかったですがねぇ。

ちなみに、前回折れた時の様子はこちら
修理して貰ったのは、こちら

さらに
前々回は、こちらでした。




(上)5枚目
ともあれ
リアコグを外して、折れたスポークに印付け。




(上)6枚目
ピンを打ったら「営業ちう」(笑)。




(上)7枚目
時折、雨が降る中。




(上)8枚目
この手組みホイールの制作元。




(上)9枚目
スポーク長を調べて・・・。




(上)10枚目
サクッと組んで、振れ取りも完了。(← サスガです)




(上)11枚目
今日は仕事も沢山だし、人も来るので・・・。
外食は無し。
ストックを馳走してもらいました。
ご馳走様っす。




(上)12枚目
さて




(上)13枚目
帰宅して
ちょっと清掃と
ついでにハブのメンテ。




(上)14枚目
完璧ですっ。(笑)
これで安心できますね。




(上)15枚目
ついでに
昨日、交換したドロップオフ(RDハンガー)。
路面も乾いて来ているので、
ちょっと試走。

スパスパとシフトが決まるようになった。




気がする(笑)




(上)16枚目
国勢調査。
ネットからやれとのお達し。
そのうちに・・・。(笑)




(上)17枚目
そう云えば、
13日の“裏磐梯ひるくらいむ”は、決行することになったようです。
あっきぃさん達の健闘をお祈り申し上げて居ります。がんばれっ。




(上)18枚目 (阿賀野川河川事務所のライブカメラより借用しました)
昨日の雨

ネットで見てみた阿賀野川の様子。
満願寺閘門から阿賀野川フラワーライン方向の写真。

昨日の17時ころ。
何かよく判りませんが、かなり増水しているのは判りました。




(上)19枚目 (阿賀野川河川事務所のライブカメラより借用しました)

今朝、8時頃の同じ場所からの写真。

げっ
フラワーラインが完全に水没していたじゃん。(驚)

13日の区めぐりサイクリングイベント。
昨年と同じコースなら、完全にアウトでしたな。

まぁ、それはそうと週末は雨の予報。
実際、行くかどうかは様子見かも知れません。


色々、厄災が続きますが・・・。



とりあえず、本日も

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿