071119 [月] 初雪+初通勤

2007年11月19日 23時12分30秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
行き=JR亀田~JR新潟~JR白山~徒歩
帰り=バス~JR新潟駅~JR亀田~徒歩
でした



初通勤の日は、まあまあのお天気のようです

で、支度していたら・・・・雪です・・・(写真は撮れませんでしたが・・)
まだ、この辺は舞っているだけですが、遂に来るべきモノが・・って感じですねぇ
勿論、地面が云々といったレベルでは有りません
ただ寒いです
奥さんにベストとか出してとお願いしましたが、何処に入っているか分からんと却下されました(泣)
仕方なく何とかコートだけ見つけて羽織ってきました

本日は遅出
11時30分~20時20分までの作業です
が、色々な対応作業があるので、いつもとおり少し早めに出勤です
8時5分 自宅から出勤
逆光で、何がなんだか分かりませんが、JR亀田駅に向かうところです
駅前の道路とかを工事整備中のようです




8時 9分 JR亀田駅発(既に学生さんとかで結構混んでいます)
8時21分 JR新潟駅乗換(更に混んでいます)
8時25分 JR白山駅着(ここはかなり多くの人が降りるところです)
混んでいるといっても、隣の人と肩が触れあうこともないくらいなので楽なモンです
で、がんセンター脇を歩き・・・




結局後半は、先週までのアパートからの通勤経路を通って、8時50分までには会社に入ることができました




このルートを常用?するかどうかは考え中です
天気が悪いと、例の橋を渡るのが辛いからです


ちなみに今夜の帰宅ルートは、
20時28分発 県庁前のバス停からJR新潟駅表口
21時 1分発 長岡行きの電車
21時10分着 JR亀田駅
21時15分  自宅

20時を過ぎると列車の本数が少なくなり、乗り継ぎも不便になります
今日は割合順調に帰宅できた


まぁ、今日は様子見でしたね


そんなこんなの一日でした






追伸
引越後の段ボールは、運送会社に今日支払いをしたついでに、持って行ってもらったそう・・・
で、今あるのは・・・


小松菜 一箱目


小松菜他2~4箱目


ほうれん草(笑)5~6箱


telwel 7~8箱目


ちょっと小さめが数箱


てな、具合ですよ、ヒロさん?
どうせ、この空き箱(すぐに空く)は捨てる予定ですけど
どうします?




ちなみに
今のオラッチの書斎の状況です(泣)



早く机が欲しいっす

コメントを投稿