20190111 [金] 鏡開き(らしい)の金曜日

2019年01月11日 21時07分59秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
小雨でしたが

 しばらくして本降り




(上)2枚目
ようやく雨も上がりました

 だからと云って、何かするわけでも無いけどね(笑)




(上)3枚目
ちょっと机を漁っていたら・・・

 8Gen・・・もう一世代くらい前のヤツ
 腐ってしまう前に、ちょいとやってみるかなぁ




(上)4枚目
さて、午後からはケアマネージャさん御一行(笑)

 新しい施設との契約とかの相談




(上)5枚目
と・・新津の特派員から

 「1月11日13時13分頃秋葉区新津本町3丁目付近で火災」
 某肉屋さん付近らしいとのこと
 近くに知り合いが居るわけでは無いけど、
 やはり地元なので少し驚く
 詳細は不明だけど、大したこと無いと良いが・・(祈)




(上)6枚目
ケアマネージャさん達が帰って、
妻の友人二人がお見舞いに来てくれた(感謝)




(上)7枚目
妻の友人達が帰ってから

 “しゃっちょさん”や“ゆういちさん”からの情報

   某肉屋さんは大丈夫らしい
   もう少し線路寄りの3軒ほどが焼けたらしい
 あの付近には、いつもお味噌を買っているお店も
 あるんだけどなぁ(心配)




(上)8枚目
そんなこんなのちょっと心配な一日

ごきげんよう
さようなら



【追加】
 
 新津の火事は、1軒だけ燃えたとのこと

 肉屋さんと糀屋さんの間の一軒
 両方に影響は無かったそうだ

 ストーブに火を着けたら燃え広がったらしい

 皆さんも気を付けましょうね

コメントを投稿