20230501 [月] メーデーは遠い昔だけど平穏な月曜日(1/2)

2023年05月01日 19時18分43秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
夕方までは晴れるみたい
気温は8度程度



(上)2枚目
友人夫妻来訪



(上)3枚目
四人で出かけます



(上)4枚目
そこそこ暖かい



(上)5枚目
村松(蛭野)の黄金の里会館
友人が山菜天ぷらを食べたいと云うので(笑)



(上)6枚目
山菜天ぷら



(上)7枚目
盛り蕎麦(並)



(上)8枚目



(上)9枚目
福島系とは違うけど、これはこれで美味しく頂きました



(上)10枚目
せっかくここまで来たので参道をブラブラ



(上)11枚目
水がキレイ



(上)12枚目
すぐに引き返すと思ったら



(上)13枚目
アレコレ眺めながらも順調に昇る



(上)14枚目
野草チェック(笑)も入れながら



(上)15枚目
有名な?龍の(形の)枝



(上)16枚目
野草の「イチリンソウ」



(上)17枚目
結局、慈光寺まで昇ってきました



(上)18枚目
まだ新緑が輝いていました



(上)19枚目



(上)20枚目
拝殿して帰りましょう



(上)21枚目
野草の「シャガ」



(上)22枚目
ゆっくり下ります



(上)23枚目
さすがに人出は少ない



(上)24枚目
【訂正】キセキレイでは無く「百舌鳥」だそうです(by ありがとう店主殿)
【訂正の訂正】やっぱり「キセキレイ」だったそうです



(上)25枚目
2羽いたので 番かも知れません
【訂正】キセキレイでは無く「百舌鳥」だそうです(by ありがとう店主殿)
【訂正の訂正】やっぱり「キセキレイ」だったそうです

初期の目的(山菜天ぷら ww)は達成ですが
ただ帰るのも詰まらないのでチョイと観光へ

続きます

コメントを投稿