20230501 [月] メーデーは遠い昔だけど平穏な月曜日(2/2)

2023年05月01日 19時49分03秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)26枚目(本日通算)
村松公園の「ごせん桜アロマ工房」



(上)27枚目
本当は、49号に出て「道の駅あがの」でソフトクリームを食べるはずだったのに
係員?の熱心な説明にほだされて(笑)



(上)28枚目
「さくらアイス」を購入する善良な夫妻



(上)29枚目
とりあえずデザートも食べたので
五泉の「東公園」



(上)30枚目
この時期のメインは牡丹園ですが
奥に芍薬園やシャクナゲ園も



(上)31枚目
牡丹園



(上)32枚目



(上)33枚目



(上)34枚目
一部、落花しているも ほぼ見頃の牡丹でした
でも この頃から急に風が強くなって少し天気が怪しくなってきた



(上)35枚目
それでも公園奥まで歩いて
芍薬はまだ蕾で、シャクナゲはほぼ終わりでした



(上)36枚目
白い花は完全に終わりだけど
ピンクのシャクナゲがホンの少し残っていました



(上)37枚目
シャクナゲの小道
咲いているときならキレイでしょうねぇ



(上)38枚目
牡丹園に戻り



(上)39枚目
「連鶴」と名付けられた大振りの白い牡丹
まだ花焼けも無く非常に良い状態でみんなのお気に入り

満足しました



(上)40枚目
デザートアイスを食べてしまったので
49号に行かずに新津方面へ
で、十三夜



(上)41枚目
先客が帰り 我々だけになって
お嬢さん店主と何故か店内のインテリア話で盛り上がる初見の夫妻(笑)



(上)42枚目
帰る頃、ポツポツの雨粒が落ちてきました



(上)43枚目
本降りでは無いけど



(上)44枚目
ちょっと時間も押してきたし
雨も心配なので 帰って来て直ぐですが
本日は解散です
お付き合い頂きありがとう御座いました m(_ _)m



(上)45枚目
そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿