20220505 [木] 「こどもの日」だけど平穏な木曜日

2022年05月05日 18時48分54秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
快晴です



(上)2枚目



(上)3枚目
オダマキ



(上)4枚目
ナルちゃんのパーツ
朝から暖かいので、ようやく重い腰を上げよう(笑)



(上)5枚目
久しぶりに「いけさん」来訪(嬉)
新しい職場は中々大変なようです
ガンバレ~



(上)6枚目
チャリ散歩(車に搭載してきたそう)に誘われましたが・・
笑顔で断り(笑)「いけさん」の車でドライブに

もう車内は暑いです



(上)7枚目
荻川の「小箱」で昼食



(上)8枚目
カツスパ



(上)9枚目
ラーメンとチャーハンセット
最近は小食になった(?)そうです(笑)



(上)10枚目
荻川から新津を経由して新津三条線



(上)11枚目
新津美術館
イベントをやっているらしくスゴイ人混み



(上)12枚目
植物園
この辺の駐車場は軒並み満車

連休の最終日で、ましてや「こどもの日」
家族連れで一杯でした



(上)13枚目
諦めて丸田のコンビニで、冷やっこいモノ(笑)
昔も見たなぁ こんな光景(懐)



(上))14枚目
丸田から足を延ばして橋田の「エスマート」
今晩の酒の肴を調達して満足げな「いけさん」(笑)



(上)15枚目
新津に戻って「御菓子工房十三夜」



(上)16枚目
連休中は営業していたみたい



(上)17枚目
五頭連峰が見えてますね
今日は日の当たる所が暑い
久しぶりの夏日でしょうか・・・



(上)18枚目
ともあれアッサリ目なコーヒーを楽しむ



(上)19枚目
帰り際に「北方文化博物館」
ここも久しく見ないほどの混雑模様
サックリとスルーです



(上)20枚目
今日は誘って貰って嬉しかったです
ありがとう~
そろそろ 辺りを窺いつつ(笑)みんなで宴会でも(期待)ですねぇ



(上)21枚目
午前中に作業していた清掃を完了させた



(上)22枚目
汚れたチェーンも一応洗浄完了



(上)23枚目
ディレイラーのプーリーも洗浄
後は組み付けだけだが・・・・
リアハブのフリーのベアリングだけが懸案なんだよなぁ(悩)



(上)24枚目
そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿