20240608 [土] みんなに助けて貰っているけど平穏な土曜日

2024年06月08日 19時51分52秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
朝から少し暑いかも



(上)2枚目
カエルさんは一匹だけ



(上)3枚目
さて 少し作業を始めよう



(上)4枚目
のこぎりを使うのも
随分 久しい



(上)5枚目
薄く切るのも大変です
(少し長すぎたので 切り足した)



(上)6枚目
結構 ギリギリ
もう少し切った方がイイかなぁ



(上)7枚目
悩みつつも とりあえず 他も作業する



(上)8枚目



(上)9枚目
もう一本の支柱



(上)10枚目
こちらも まだ長過ぎ



(上)11枚目
こんなことしてたら・・・



(上)12枚目
ゆういちさんが 遊びに来てくれました
なので (飛んで火に入る夏の虫)
お願いして スーパーセンタームサシへ



(上)13枚目
先に ダイソー
この間 購入したフックが 入荷していないか確認
一個だけ有ったので購入
次の入荷日は 判らないとのこと
今度 他のダイソーにも 行ってみよう



(上)14枚目



(上)15枚目
梱包用のPPバンド
今回とは 別用途なんですが
必要なのは 3mほど何だが・・・100mモノしかないそう
だれか 90mくらい欲しい人居ますか?(笑)



(上)16枚目
今回 必要なのは 木ネジ



(上)17枚目
ゆういちさんに お礼のソフトクリーム



(上)18枚目
お付き合い下さり ありがとう ございました



(上)19枚目
帰って来たら 妻の友人達が
来ているみたい



(上)20枚目
またねぇ~~



(上)21枚目
右側の支柱



(上)22枚目
左側の支柱



(上)23枚目
組み立てる段になって
通りすがりの ファブリックの食道(仮名)先輩
貸してあげるよって 電動ドライバーを 持って来てくれました
以前 某ゆうき君という方が 使っていたモノだそうです(笑)



(上)24枚目



(上)25枚目



(上)26枚目



(上)27枚目
ほぼ完成ですね



(上)28枚目
食道(仮名)先輩 ありがと~うでした



(上)29枚目
とりあえず 設置
ホイールも 1セット 掛けてみました
今日はここまで



(上)30枚目
そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿