20131228 [土] 年忘れの夜

2013年12月28日 23時58分26秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
マズマズの天気ですが寒い
所々に昨夜のアラレが凍って残っている





(上)2枚目
今夜は新津で忘年会
でも早めに行っていつもの床屋さんに行くつもりだ
この時間、ちょっと吹雪いている





(上)3枚目
小阿賀野川を越えると少し雪の量が多くなる
新津の駅前は一面白い(いちめん しろい)





(上)4枚目
歩道に少し雪





(上)5枚目
駅前通りの雁木(アーケード)が無くなって最初の冬





(上)6枚目
本町のマルヒコ商店の裏
正月用のシャケが干してあった





(上)7枚目
さていつもの床屋さんでサッパリしよう





(上)8枚目
ようやく散髪が終わり、腹がへった
ごくごく普通の食堂のチャーシューメン





(上)9枚目
他のお店はほとんど休憩に入っている
こんな時間に普通に食わせてくれるのはココくらいかも





(上)10枚目
さて夕刻までもう少し時間がある
しばし街を歩いて散歩するが、天気が目まぐるしく変わる





(上)11枚目
アチコチをウロウロする(笑)





(上)12枚目
ちょっと休憩(?)で新津の図書館





(上)13枚目
図書館で雑誌ナンぞを眺めていたが、タバコも吸えず落ち着かない
喫茶店でもと、再び街へ歩く





(上)14枚目
新津の“お菓子のオーサカ屋”で、またも知り合いに招き寄せられる(笑)
嬉しいけど・・・“一服”は、できないんだよなぁ





(上)15枚目
以前、友人がやっていた喫茶店エディの跡地に出来た“イタリアンコーヒーとワインの店 Caffe e vin da Marco”
イタリア人風の外人(日本語ペラペラ)が一人でやっているようだ
でも入ってみたら禁煙 orz
コーヒーだけ飲んでソソクサと退散





(上)16枚目
まだ少し早いが・・ようやく





(上)17枚目
既にコック長が手羽を煮込んで鍋の下ごしらえ中





(上)18枚目
相変わらず手慣れた手つきで料理





(上)19枚目
今日の食材の一部





(上)20枚目
来年の3月にようやく61になる一番若手(笑)のS川氏が到着





(上)21枚目
その後は続々





(上)22枚目
今回は10名

   S川氏
   A 氏
   T橋氏
   A部氏
   A山氏
   I川氏
   O墨氏
   H田氏
   オラ
   後一人、N井氏は少し遅れるそうだ






(上)23枚目





(上)24枚目





(上)25枚目
(笑)





(上)26枚目





(上)27枚目
今日はちょっと体調不良らしく、しばらく遊んで早めに帰宅した





(上)28枚目
いつの間に登場(笑)





(上)29枚目
相変わらず、ワイワイ ガヤガヤ





(上)30枚目





(上)31枚目





(上)32枚目





(上)33枚目
みんな遠慮のないメンバー





(上)34枚目
復活っ(爆)





(上)35枚目





(上)36枚目





(上)37枚目
楽しい夜でした





(上)38枚目
宴たけなわですが・・電車が気になるので、少し早めに失礼する
次は新年会だね





(上)39枚目
雪が凍っていて、足が滑る





(上)40枚目





(上)41枚目
10分程度の遅れだが、動いているそうだ





(上)42枚目
亀田駅前はこんな感じ
新津に比べて雪は少ない
ただやはり路面の水は凍っている





(上)43枚目
いやはや、騒がしくも楽しい年忘れの宴なり
来年も宜しくってとこだな


本日はここまで

コメントを投稿