20231211 [月] ようやく冬支度だけど平穏な月曜日

2023年12月11日 17時58分37秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
曇りだけど さほど寒くは無い



(上)2枚目
でも予報では来週辺りから雪マークが続いている



(上)3枚目
なので 重い腰を上げよう
指定空気圧は 220kPa



(上)4枚目
スタッドレスタイヤ
エアー充填



(上)5枚目
まぁこんなモンだろ(いい加減)



(上)6枚目
さて始めようっと



(上)7枚目
オドメーターは 70274km
今シーズンのノーマルタイヤの走行距離=3467km でした(少なっ)



(上)8枚目
順調に作業中



(上)9枚目
外したノーマルタイヤ
空気圧が下がっていたなぁ
まぁ 乗り心地が良かったから いいけど・・・



(上)10枚目
来シーズンの為に エアー充填しておく



(上)11枚目
少し高めに入れて置く



(上)12枚目
溝の小石なんかを除去して
お仕舞いです



(上)13枚目
スタッドレスタイヤ
距離は乗っていないけど 5シーズン目突入
来シーズンも乗るなら、交換が必要かな?



(上)14枚目
ノーマルは まだ行ける



(上)15枚目
明日は雨予報なので 今のうちに・・・



(上)16枚目



(上)17枚目
実家です



(上)18枚目
ノーマルタイヤ
物置に そっと4ヶ月くらい寝ていて貰おう(笑)



(上)19枚目
弟と雑談
たら・・・ゆういちさんからのヘルプ



(上)20枚目
十三夜



(上)21枚目
なんか連続で来ている気がする(笑)



(上)22枚目
ゆういちさん
実は アマゾンでさ~(困)



(上)23枚目
一つ目は 何とか解決して
こっちは・・・・

曰く
「ソーラー充電式ワイヤレス温度センサー搭載で凍結防止、安心の雪対策製品
 凍結を防止するため、数分でフロントガラスや窓の雪や氷を効果的に溶かし、
 冬でも暖かく快適な通勤を実現します。 凍った窓の問題を解決します。
 運転する前にボタンを押すと、すぐに数分で凍結や雪を削除します。
 この装置はペットやあなたに影響を与えず、素早く車の窓から氷を取り除き、運転中の車の信頼性を確保します。
 抗干渉凍結防止装置 コンパクトで持ち運び可能(あらゆる種類の車に適しています!!!)」

レビューを見ると・・
「日本でレビュー済み」
「機器から放出される電磁波により、氷や雪が溶ける可能性があります。」
 そんな可能性は無い
 赤いランプが点滅するだけ
 ただの車の盗難防止点滅ライトです
 使用用途が全く違います

買わないほうが 良いと思うよ~~(爆笑)



(上)24枚目
お疲れ様したっ



(上)25枚目
帰ります



(上)26枚目
寒くは無いけど・・・ヒーターはオン(笑)



(上)27枚目
そんなこんなの一日

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿