101002 [土] 本日の最初で、最終投稿の二つ前

2010年10月02日 20時01分18秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今日は良い天気のようです(嬉)






(上)2枚目
でも、ちょっと悲しいお知らせが・・・オラッチの“ブルー”は終了致しました(泣)
などとプチ感傷に浸っていたら・・・






(上)3枚目
登場っ(朝6時前ですが・・・)
待ってましたっ
オペラ ベルニーニ(2007年モデル)です
Y本さんの川崎在住の従兄弟氏から譲り受けたのだそうです(羨)
ちなみにその従兄弟氏は現在、TIME社製のチャリに乗っているのだそうです
で、一台余っていたので・・・良い親戚をお持ちですねぇ(笑)


さて




(上)4枚目
ハンドルは交換してありました
MOst DB アルミ → 3T ERGONOVA PRO Aluminium (定価 10,080)
これはハンドルの上部が平らになっていて握りやすそうです





(上)5枚目
ホィールも交換してありました
MOst DUEL → Campagnolo Zonda (定価 99,120)
Fulcrum Racing 3と同等品ですな
良い選択だと思いますよ
前後で1500g前後だったかな
良く進むホィールです
ただし、フリーは当然カンパ仕様でシマノと互換はありません
タイヤもビットリアに交換されていました





(上)6枚目
シートスティ
アルミとカーボンのハイブリッド・フレーム
オペラはピナレロ・ファミリなので、全く同じカーボン製のもの(=ONDA)ですな






(上)7枚目
フォーク
こちらもすっかり有名なピナレロのオンダと全く同じモノです






(上)8枚目
ステム
ハンドルとの兼ね合いなのか、ポジション出しのためか交換されてます
MOst 4BOLT アルミ → ITM VISTA
ITM VISTAは、100mmくらいありそう
オラッチにはもう少し短くても良いと思いましたが、これも定番といえば定番


一応、スペックをメモ

Opera BERNINI [2007] [定価 244,650]
オペラのエントリーモデル(カンパ仕様)
エントリーモデルとは云ってもフレームは上級バージョンと同じです
使っているコンポ等がカンパの普及品レベル(十二分ですね)というだけ
ONDAと全く同じOPUSのカーボンフォーク&カーボンバックを搭載

カラー;ブルー、レッド、ブラック+ポリッシュ
サイズ;44SL、46SL、50、52、54、56 (SL ; slooping TOP-TUBE)
(実車は50か52らしい)

メインフレーム・マテリアル;Aluminium 7005-T6 Triple Butted
リアステイ;OPUS Carbon 30HM3K
ハイブリッド・フレームです

フォーク;OPUS Carbon 30HM3K 1-1/8 integral system

メインコンポ;カンパニョーロ ミラージュ 10V
クランクセット;MOst LINX CE アルミコンパクト MEGA Exo (50T+34T)
シートポスト;MOst Tail Al-Carbon
ハンドルバー(交換済み);MOst DB アルミ
ステム(交換済み);MOst 4BOLT アルミ
サドル;MOst Leopard
タイヤ(交換済み);MOst EWIVA A.F.
ホィール(交換済み);MOst DUEL 700C


少し手が入っていますね
良い選択だと思いますよ
特にホィール交換は正解
キット買ったお店で勧められたのかな?




と、ここで・・・




(上)9枚目
見慣れた(笑)車が登場です






(上)10枚目
あっきぃさん登場っす






(上)11枚目
早速、鑑賞会(笑)





(上)12枚目
嬉しそうなY本さんです





(上)13枚目
あっきぃさんの試乗






(上)14枚目
あっきぃさんの車にはチャリが常備(笑)






(上)15枚目
スコットとオペラ
しかしメーカーが被りません
今のところ全部違いますね(笑)






(上)16枚目
SPD-SLのシューズとクリートも貰ったそうです






(上)17枚目
先輩のお言葉を神妙に聞いているY本さんです
でもまだ怖い?ので、パスしておくそうです






(上)18枚目
すっかりロード部隊(笑)





(上)19枚目
さて、本日はお目見え(見せびらかし)のみ
ちょっとしか自由時間?が無いそうで、Y本さんはご帰還です
また今度、ご一緒にどこかに走りに行きましょうね





さて、オラッチも近場に少し散歩に出ようかな・・・
そうそう、あっきぃさんも居るし、噂の“彼”に連絡を取ってみよう(秘密)





(上)20枚目
と言うわけで・・・
あっきぃさんも15時くらいまでならと






(上)21枚目
ブラブラとお散歩に出かけます






(上)22枚目
当然、まだ開館前






(上)23枚目
紅葉が始まっています






(上)24枚目
柳都大橋







(上)25枚目
みなとタワー






(上)26枚目
海沿いの西海岸遊歩道






(上)27枚目
日和山







(上)28枚目
まったり~(爆笑)







(上)29枚目
少し歩いてみる






(上)30枚目
穏やかな初秋の海です






(上)31枚目
龍馬か?・・・でも日本海だしぃ(笑)


さてこの後、あの方の登場です

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y本)
2010-10-03 22:39:44
朝早くにすみませんでした。

今日も朝走りましたが、風が強くてかなりしんどかったっす。

是非また一緒に走りましょうね!

あと、パナのほう初めて(笑)チェーンとスプロケットはずしてディグリーザーで洗ってみました。いやー。晴れると走りたくなるもんで。ついつい先延ばしに。。。

結構きれいになるもんですね。気持ちいいっす。



返信する
by T亭主 (Y本さんへ)
2010-10-04 20:34:24
オラッチ・・・すっかり風に負けて(笑)

>> 一緒に~
いや~もうホントダメですよ
みんな700C系に行っちゃいましたから
とてもついて行けませんてば

>> パナ~
やっぱりキレイにすると気持ちいいですよねぇ
ところでパナのほうはどうします
邪魔なら引き取りますが・・・
返信する
Unknown (Y本)
2010-10-04 23:06:44
パナはパナでいいところがありまして。
傍に置いておければと…。

かみさんを仲間に入れるチャンス?
「私、走ってくるから子供の面倒みてて」なんて言われたりして(笑)
返信する
by T亭主 (Y本さんへ)
2010-10-05 19:52:08
>> 傍に~
承知しました
いかようにもお使い下さいませ
邪魔になるなら・・・と思っただけですよ

そのうち奥様も一緒に行けるようになると良いですね
返信する

コメントを投稿