今日の一コマ [061029]

2006年10月29日 12時01分43秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
週末自転車店「カトチャリ」店主が長岡で建築屋さんのシンポジュームにパネラーとして参加するというので、ちょっと顔を見に行ってきた。
JR新潟白山駅
電車に乗るのは久しぶりって思ったら、この間、健康診断のためにJR新潟駅まで乗ったんだっけ・・・(最近、物忘れが・・・決して年のせいではない?)


駅で「長岡まで往復」って云ったら、こんな切符をくれた。
往路

復路

合計で3280円・・・・スッゲー安い
ちょっとビックリ


JR新潟駅の新幹線コンコースに住んでいる?カラス



JR新潟駅の南側
もうすぐ無くなる「ワシントン・ホテル」と、これから再生される「プラーカ」が見える



JR長岡駅
新潟から20分くらい
寝る間も無かった



ちょっと長岡駅ビルで迷い、反対側に出てしまった
一昔前は、こんなオブジェは無かったようなきがする



観光案内所で道を尋ねて、ようやく到着



ホールに入ったが誰もいない・・・
既に、「見城美枝子氏」の講演が始まっており、その後にシンポジュームが予定されている



シンポジューム
司会者と、アドバイザーとして「見城美枝子氏」も同席



パネラーの5人
左端が、我が「週末自転車店カトチャリ」店主
後ろに店主のチャリがさり気なく置いてある・・・・



この後、数枚写真を撮ったが、主催者側からフラッシュを禁止されていたため、暗くてボケて使い物にならない(泣)
やはり安い古いコンデジでは限界ですな(良いのが欲しい・・・けど我慢ガマン)

仕方がないのでムービーに切り替えた
絵は小さいが、動きと声が入るので思ったより撮れていた
このブログではアップ出来ないのが残念だが・・・

最後の方で、司会からの要請でチャリを引っ張り出して店主一頻り
「けんけん」こと「見城美枝子氏」があの人らしい好奇心で、MTBを持ち上げて見たりして興味津々だったのが印象的だった
もう60歳とは思えないバイタリティで一杯な感じで、感心しきりでした

で、シンポジュームでは、店主の話だけ聞いてバックれ、帰宅することにした


ちなみに、嬉しいことに上越新幹線では(まだ今のところ)喫煙できる車両がある
でも、もうすぐ全面禁煙になりそう
今日は20分程度の乗車時間なので何とかガマンできたが、これからますます肩身の狭い思いをするわけだなぁ



JR白山駅に戻ってきた



アパートも間近
なんか雲行きが怪しいが、なんとか間に合ったって感じだ



この後、これを書いている最中に雷と雨
ある意味、全部聞かずに帰ってきたのは正解だったようだ
週末自転車店カトチャリ店主は、チャリを分解して輪行していったが、帰りが
雨だと大変そう
でも気象庁のレーダーを見ると、一時的なものらしいので、店主が帰ってくる頃には雨も上がっている(だろう・・)

久しぶりに公共交通機関に乗ると疲れる(ようになった気がする)

明日から又仕事です
早めに寝ようっと

今日はここまで



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取材ありがとう (週末店主)
2006-10-30 18:44:27
遠路本当にご苦労様でした。

ムービーとは・・・

いい加減な話の内容が証拠として残ってしまったようですね(ドキッ)
返信する
どういたしまして (タ( )トルレス亭主人)
2006-10-30 20:07:18
「週末店主」さん

楽しんで来られたようで、お疲れ様でした。



>> むーびー~~

むふふっ

ウエストそんなんだったんですねぇ・・・・

感心いたしました



な~んてね



大丈夫っオラッチ口堅いっすからぁぁぁぁぁ~~



返信する
ウエスト (週末店主)
2006-10-31 10:53:15
一寸きつくなった74cmのチノパン欲しい人にあげまーす。
返信する
74・・・・・・・ (タ( )トルレス亭主人)
2006-10-31 19:11:24
ゴムついてる??

返信する

コメントを投稿