20151130 [月] 朝は快晴だったので・・の月曜日(ちょい追加あり)

2015年11月30日 19時47分24秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
おおっ随分久しぶりの感じ。




(上)2枚目
昨夜の雨で路面は濡れているけど、
午後遅くまで雨は無さそう。




(上)3枚目
“名無しの権兵衛”のホイールは鋭意調整中なので。
“ナルちゃん”でお散歩へ。




(上)4枚目
アテ無く、栗の木川沿い。

従弟の所へ行こうかな・・とも考えたが、
ママチャリの荷台を直すのに、
手間がかかりそうだし、
それはちょっと時間的に厳しいかも。




(上)5枚目
そんな訳?で、竹尾の卸し団地。
懸案事項を片付ける?ことにする。




(上)6枚目
竹尾のダムズのテナント「めしや長次郎」




(上)7枚目
「とろとろ親子丼」600円(前回もらった百円引きのサービス券で)

来よう来ようと思っていたけど、なかなかチャンスが無かった。
ようやく、また食べることが出来ました。(満足)

あまり関係ないけど、
給仕のお姉さんに、
   「前回、一緒に来た人もそうだと思うけど、お二人とも10年くらい前に「新光町」付近(笑)に居ませんでした?」
   「そのころ、あたしお弁当の配達やっていたんです。」
   「なんか、お二人とも見た覚えが・・・」(ギクッ)

“いけさん”は兎も角、オラはあの当時から見ると、
かなり整形=髭を着けたり、頭髪を抜いたり(笑)して変装して居るので、
きっと(彼女の)勘違いだと思うけど、
そう云われれば
お姉さんの顔に少しだけ見覚えがある(ような気がする)。

で、取りあえず、二人でプチ盛り上がる。(爆)




(上)8枚目
さて昼食後・・そのまま帰るのもツマラナイので。
定例コースをあちこち冷やかし。(笑)




(上)9枚目
今日は特に困り事は無いですが「困ったときのA輪店」




(上)10枚目
ついでに
あかざわ輪店の来月のお休み予定なんかを(一応)聞いておく。(笑)




(上)11枚目
後は赤道経由で・・・。
何となく、少し雲が広がってきたような気がします。




(上)12枚目
石山の栗の木川沿い。
東南の方に青い空が見えますけど、
背中の方(新潟島方面)から、黒雲が・・・。




(上)13枚目
もう自宅はすぐそこですが、
向こうの山がキレイに見えていたので
踏切を渡って写真を一枚。




(上)14枚目
さて、帰ろうとしたら・・・ポツポツと来ました。




(上)15枚目
でもまぁ、この程度で無事帰宅。




(上)16枚目
ほんの僅かなお散歩でしたが、
良い気分転換になりました。




(上)17枚目
もう外はこんな感じ。
良いタイミングで帰って来て良かったです。


ともあれ、
本日もこんな感じで簡単にオシマイです。

ごきげんよう
さようなら





【追加】


(上)18枚目
夕方、ご近所の“子リス達”が・・・(微笑)

何故か、回すのが大好きっ。
グルングルンと回してました。

さすが、重量級のC-330。
グラリともせず。(← そこ?)




(上)19枚目
さて、従弟氏からの報告です。

例のママチャリの荷台。
百均とかのヤツで、何とか修理したそうです。




(上)20枚目
後は、耐久性ですが、
これは使ってみないと何とも云えませんね。

後、ボルトがちょっと長いのが気になりますが・・・。(笑)
次回、会ったときにでもチェックしましょう。


さて、本日はこれにて閉店。

ごきげんよう
さようなら

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どびっくり (いけ)
2015-11-30 18:00:42
10年前だと、JSKにいた頃ですかね
亭主殿がB室で
するってぇと、そのお姉さんは
山田さんかな
返信する
違う・・? (▼ いけさんへ)
2015-11-30 18:08:16
聞くと9F以上を担当していたって云うんですよ。
だから、もしかして他人の空似かも・・。

今度、また(偵察?に)行ってみましょう。(笑)
返信する

コメントを投稿