20151009 [金] 色々と(勝手に)忙しい?金曜日

2015年10月09日 21時11分34秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今日も良い天気です。
ちょっと散歩にでも・・・って思っただけ。

夕方“ゆうきくん”が来てポジション出しする予定なので、
それまでにちょっと手を入れて準備しなくちゃ。




(上)2枚目
さらに
“店主殿”が、わざわざスポークを持って来てくれました。




(上)3枚目
一本はホイールにセットして、
これは予備の2本。

後、“店主殿”お手製の“シソの実の塩漬け”
ありがとうございました。m(_ _)m




(上)4枚目
“店主殿”が、
お店の開店時間を気にして帰っていった後に。

“い”登場です。(喜)

「今日はお休みをもらって、
用事を片付けてきたので
昼食でもどう?。」 ←よろこんでっ

と、
思い出した
秘密基地にあるアレを貸してくれないかしら?。




(上)5枚目
“い”にお願いして、一旦帰って持って来てもらいました。

「ホ~ザン謹製の振れ取り台」。




(上)6枚目

取りあえず、作業を放り出して・・(笑)
昼食です。

竹尾IC至近の“だむだむ・だむず”のテナント。

「めしや長次郎」




(上)7枚目
なんとこのお店、
以前、駅南のけやき通りに有った「しゃれ亭」の
ご主人自らやっておられるお店なんだそうです。

“い”が見つけて、こりゃオラに知らせなくちゃ・・と云うことで。




(上)8枚目
お店はこんな感じ。




(上)9枚目
ならば、当然。

懐かしい「しゃれ亭」の親子丼です。




(上)10枚目
“い”は大盛り。
一応、カ~ボロ~ディングなのかな?(笑)

旨いです。

以前、“しまや”でも食べていますが、美味しいんだけど、
微妙にしゃれ亭時代の親子丼とは違うと思っていました。

ここは、全く同じ。(当たり前かも)

リピート決定ですね。

ちなみに、厨房の中に
「元しゃれ亭亭主」の懐かしい顔を見ました。




(上)11枚目
満足して・・・ついでに足を延ばして物色など。
ちなみにオラは目を肥やしただけ。




(上)12枚目
さすが、グルメマイスター“い”。
今日は特に(個人的に)満足度の高い「お奨め」でしたよ。

ありがとうございました。




(上)13枚目
さて・・・“たけしくん”の整備しなくちゃ・・のハズが

ついウッカリ2時間半。(笑)

後はノンドライブ側に、1ミリほどセンターをずらせば完成です。

もう少しなんですけど、後作業がつかえている。
まぁ一日寝かして馴染みを出してから、またやりましょう。




(上)14枚目
少し慌てて作業。
ほぼ準備完了です。

で、この後
18時ころに“ゆうきくん”と先輩同僚の“Iの上氏”が、ガレージに。

ローラー台にセットして、
サドルの位置や、ハンドルの位置などを見てもらう。
ちょっと調整して、だいたいOKそう。

後、簡単な操作方法とかも説明。


そんなことをしていたら、まったく写真を撮り忘れ。(恥)



こんな按配で、アレコレとバタバタの一日でした。
とりあえず、本日はオシマイにします。

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿