[070108 Mon] 成人の日

2007年01月08日 16時50分55秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
昨夜は強い風。朝の今もそうだが・・・
でも目の前の道路の路面は乾いているようだ。
海の方は雲が切れて、少し青空が見えている。
白い月も見える。




3連休の最後の日
いままで強い雨風で一歩も外に出ることが出来なかった
こりゃイカンって訳で、午後になって、雨も大丈夫そう
ちょっとチャリ4号で外に様子見



あっちとこっちで、随分と空模様が違う・・



特に目的もないが、取りあえず分水のほうへ来てみた
風が向かい風で、時折、非常に強い



関屋大橋を渡り、「ふるさと村」方面へ



関屋大橋から海のほう
強い風は海からだ



関屋大橋から、分水の反対側の遊歩道に降りる
風が強いせいか、さしもの鳥たちも休んでいるのかな



「ふるさと村」まで行ってみたが、外はともかく、中はギュウギュウの人
「タコ焼き祭り?」7軒ほどの屋台が建物の中
並んでいる人々が何重にもなっている
買うどころじゃ無さそうなので、早々に引き揚げる



「ふるさと村」から土手の遊歩道を戻り、海に向かう



冬の日本海・・・にしては、この青空が珍しいかも



海は荒海~~向こうの佐渡は見えない








腹も空いたので、何となく街中へワープ
西堀の三越の向かい辺り



「成人の日」あちこちで晴れ着の若者を目にする



こちとら、成人式にはもう遥か昔のこととて、全く用がない?ので
取りあえず、モンベルでちょっと買い物



この後、白山神社で(ちょっと怪しい?)タコ焼きを買って帰宅
あまり美味しくなかったなぁ

今日は軽く20キロ程度
風が強く向かい風では、ちっとも進まない
その代わり、追い風になるとヨットのごとく、漕がなくても進む・・・

途中、はらはらと小雪が舞ったりもしました
まぁ寒かったが、気持ちの良い散歩でした

今日はここまで

コメントを投稿