今日の一コマ [061009]

2006年10月09日 18時37分08秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
連休中はずっと悪天候だったのですが、ここに来て最終日は良い天気でした
午前中は自宅でゴロゴロしていたのですが、昼食後にちょっと散歩にでました。



いつもの「やすらぎ提」
下手くそに白いペンキを掃いたような雲が浮かんでいます




もう一枚・・・




人出もかなり有ります
昨日までの連休中に雨風が強かったからでしょうか




いつものように、「やすらぎ提」から「みなとピア」あたりを散歩していると、「カトチャリ」夫妻から後で自宅に寄るとの電話
「みなとピア」から街中に入り戻る途中に見つけた手書きのチラシ
リペアショップのようです
「早い・安い・ていねい」なんて書いてあります
ちょっと風情がありますねぇ、なので一枚




土俵です
本町十三番町辺り
横六番町の通りから見たところ
ここは昔何が有ったっけな?




本町通りを抜けて白山神社方面へ
重要文化財
新潟県政記念館
新潟県議会旧議事堂
「建物修復工事のため,県政記念館を平成16年10月1日(金)から閉館します。工事は平成18年9月までの予定」
だったのですが、遂に11月1日に再開館するそうです




真っ赤なバスとのコントラストがキレイで撮ったのですが、暗くて良くバスが見えません。修正しようかとも思いましたが(面倒なので・・)そのまま掲載




白山神社の鳥居と空?
目で見たときはもっとキレイだったんだけど・・・・・




古町通りの入り口
通りの右側に懐かしい「レストラン・キリン」
街の洋食屋さんです
ここもかなり古いです
最後に食べたのが二十歳の頃だったような・・・・
今度、また食べにいってみようかな・・・・




アパートの裏側?の通りのイチョウもかなり色づいてきました




ギンナンが・・・・



・・・この間に、「カトチャリ」夫妻来訪(写真は無しね)
しばらく、お待ち下さい

・・
・・・



雲が赤く染まってキレイです



来週はまぁまぁの天気が続きそうです
どこかでサボってチャリ散歩に行きたい・・・ような気分です

今日はここまでっ

コメントを投稿