20160425 [月] H氏とゴニョの月曜日

2016年04月25日 20時13分05秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今朝も快晴




(上)2枚目
原田自動車の社長さんから電話




(上)3枚目
諏訪社の八重




(上)4枚目
べたぶみ坂




(上)5枚目
寿橋で19度




(上)6枚目
小阿賀野川CRから満願寺閘門方面

あれっ?火事




(上)7枚目
たまにチラッと炎も見えた




(上)8枚目
消防車の音は聞こえてこない




(上)9枚目
阿賀野川向こうの河川敷の野焼きのようです




(上)10枚目
満願寺閘門




(上)11枚目
原田自動車




(上)12枚目
二人で昼食へ

と、その前に
新津商店街の「よこのスポーツ」に立ち寄り




(上)13枚目




(上)14枚目
はるかな昔、オラたちが遊び半分でやっていた頃、
ボールはセルロイド製で、もう少し小さくて
重い感じだった(ような気がする)

で、ちゃんとした公式球を買ってくるぞ by 社長さん




(上)15枚目
で、取りあえず昼食は、モスバーガー




(上)16枚目
ボールは、今はすべてプラスチック製らしい
買ってきたものが、今現在の公式球だそうだ

ラケットの上で、ボールを弾ませてみただけでも、
どこに飛んで行くのか分からない(爆)

40年以上前は、もっと上手かったのに・・・などとお互い嘆く(笑)

卓球台は、いつもの宴会場の地下に設置したらしい
今度、時間ができたら連絡するから、
やってみようって

まぁ仕事が終わって夜か、休日には少し早上がりするから
その時に来いや

で、オラに負けるようなことが有ったら
もうやんない(笑)

ちなみに社長さんは卓球部でした
当時は、もっとスリムでしたが・・・

いつでも受けて立つ(笑)
と言っておいて・・・

帰ろう(爆)




(上)17枚目
帰りはりんりんロード




(上)18枚目
「珈琲ぼやき」は定休日




(上)19枚目
素直に帰ります




(上)20枚目
寿橋で18度




(上)21枚目
べたぶみ坂




(上)22枚目
ちょっと、北山池公園に寄り道




(上)23枚目
もう花芯に色がついて来ていました
終わりかけですね




(上)24枚目




(上)25枚目
八重は真っ盛りでした

向こうの青柳に停まっているのはスズメさんでした




(上)26枚目
さて帰りましょう




(上)27枚目
今日も無事帰還です




(上)28枚目
原田自動車往復のみでした




(上)29枚目
このところ、思ったより好天が続いてますね(嬉)




(上)30枚目
さてもうすぐ黄金週間

何か「大イベント」が計画されているようです

今日時点での、魚沼市の天気予報はこんな感じ

これなら、
2日夕方に行って3日は遊び4日にマッタリ帰ってくる
なんてのが、良いかもしんない

まだ少し先なので、天気予報を睨みながら・・だな



ともあれ
本日はココマデ

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿