090905 [土] 曇りのち晴れ(ちょっと追加)

2009年09月05日 18時01分37秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
朝方は曇り空したっ





(上)2枚目
だんだんと秋の気配が・・・・





(上)3枚目
するような・・・しないような・・・(笑)





(上)4枚目
紫蘇の仲間?らしい





(上)5枚目
チャリ2号改の完成
今日、Y本さんが電車に乗って?取りに来るそうです





(上)6枚目
お出でになりました(笑)
早速、最終チェック?
いつの間にあっきぃさんも・・・・





(上)7枚目
取りあえず、OKなのでグリップを付けてもらいます(笑)





(上)8枚目
このグリップが難物・・・・あっきぃさんも今は笑っていますが・・・





(上)9枚目
あっきぃさんのチカラを持ってしても・・・・
それに・・どうみても自転車相手にプロレスをしているような・・・





(上)10枚目
すぴにんぐ・とぅ・ほーるどっ





(上)11枚目
本日一番の力仕事でした(笑)





(上)12枚目
まずは満足げなY本さん(ほっ)





(上)13枚目
ちょうど、ばんえつ物語号が・・・
あっきぃさんがカメラを持って飛んで行きました





(上)14枚目
でも・・・あまりの煙に・・・・





(上)15枚目
慌てて逃げ帰ってきました(大笑)





(上)16枚目
あっきぃさんも試乗
「あ」には、少しフレームが小さいようですね





(上)17枚目
さて、Y本さんは電車に乗って取りに来たので・・・・当然、乗って帰るしかありません
でも、初めてのチャリでここから自宅までの道が・・・・
というわけで、3人で・・・





(上)18枚目
今は追い風なのでラクチンです(笑)





(上)19枚目
いつものりんりんロード経由で新津まできました
(Y本さん宅を通り過ぎて・・・笑)





(上)20枚目
新津の長崎屋の前あたりにて





(上)21枚目
あっきぃさんも昼頃から用事があるので、ここでお二人をお見送り
Y本さんもお気を付けてね
具合が悪くなったら直ぐに連絡下さいね・・・あっきぃさんに(爆)





(上)22枚目
さて・・・・オラッチはいつもの喫茶店で昼食っす





(上)23枚目
ここから、数枚の写真はエディのマスターの提供です(笑)
マスターの宝物?ってヤツ・・公開
というより、マスターのデジカメに残っていた写真をいただいてきました
某Y嗣さんと同じようにリサイクルショップで(非常に運良く安く)購入できたGIOSのロード


--------------------------------------------------------------
2009/9/26
マスターのたっての希望により・・・・


(上)23枚目の追加
23枚目と差し換えろっ!!という依頼だったが・・・・・
せっかくなので(何が?)・・・追加にしておいた(爆笑)
--------------------------------------------------------------




(上)24枚目
イタリア製のオールドパーツ





(上)25枚目
結構、マニアが欲しがるモノ・・ら・し・い





(上)26枚目
これも有名どころですな





(上)27枚目
箱入りの新品だそう





(上)28枚目
これはイギリス製





(上)29枚目
使わないのなら・・・・こっそりヤフオクあたりに・・・・





(上)30枚目
ペーパークラフト?の、デラックス・ホイホイ(爆笑)





(上)31枚目
なぜか、ちょ~~古い写真もデジカメに入ってました
昭和47~8年頃かな?
一番右端がマスター
左端がオラッチの弟っす
うちにも同じ写真があったような・・・・





(上)32枚目
マスターが撮ったこの間の日食
雲がフィルターになって上手く撮れたよう





(上)33枚目
エディからはいつものコースで原田自動車へ





(上)34枚目
原田自動車でいつものようにマッタリした後は、ユックリと帰ります





(上)35枚目
なにかやっと夏みたいな





(上)36枚目
羽を休める蝶・・・良いタイミングで撮れました





(上)37枚目
鳥脅し用?のペットボトルの風車が、カラカラと回っています





(上)38枚目
今日は、夏のような天気ですが、風は涼しく確実に秋が近いコトを感じます





(上)39枚目
角田も少し霞んでいますね





(上)40枚目
稲穂が・・・田圃の脇を走ると稲の匂いがします





(上)41枚目
自宅近くの亀田中学校
運動会?でしょうか




さて、Y本さんどうだったでしょうか
ヒマがあったら乗ってみて下さいませ
でも先ずは奥様とお子さん第一ですから、家族サービスもお忘れ無く(笑)
おっと、お土産ありがとうございました m(_ _)m


とりあえず、今日はこんなところかな

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y本)
2009-09-05 21:21:32
ホントにいろいろとありがとうございました。

今日はあそこまでで止めておいて良かったです。

帰ってきたら脚がパンパンでした・・・(泣)
でも、とても楽しかったです!

皆さんについていけるように頑張りまーす。


返信する
by T亭主 (Y本さんへ)
2009-09-06 07:11:43
お疲れ様でしたぁ
さすがに、いきなりはキツイでしょうね

今が大変な奥様に“あんたばっかり・・・”と云われないように精々“家庭サービス”で貯金をして、少しずつ(笑)楽しんで下さいませね

そういう意味では、早く、奥様とサイクリング出来るようになると良いですね

調子が悪くなったら、いつでも声をかけて下さいね
(力仕事は「あ」の出番ですが・・・)

それではまた
返信する
Unknown (ヒロ)
2009-09-06 18:43:42
> 13枚目~15枚目
コントのようですな(大笑)

チームポタリングのメンバーが増えたようですね。楽しみです。

最近、走ってないヒロでした(泣)
返信する
by T亭主 (ヒロさんへ)
2009-09-06 18:59:02
お久しぶりって、感じですな

>> コント
狙ってました(爆笑)

>> メンバー増
ホント嬉しいです

>> 最近~
今年はムリでしょうか・・・orz
返信する

コメントを投稿