20170521 [日] “あっきぃさん”“O場さん”の日曜日

2017年05月21日 21時58分24秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
今朝も快晴ですね

そして暑くなりそうです




(上)2枚目




(上)3枚目
「カワラヒワ」も暑いらしい(笑)




(上)4枚目
更に暑そうなヤツ・・・「SLばんえつ物語号」




(上)5枚目
そんな中・・・




(上)6枚目
やってきたのは“あっきぃさん”




(上)7枚目
入手したパーツの組み込み

  デュラのプーリーセット
  デュラのBB




(上)8枚目
プーリーセットの内、ガイドプーリーを純正品に交換して
BBを79デュラから91デュラに

さほど変わらんと思うが・・・「まぁ気持ちの問題」だそうだ(笑)




(上)9枚目
喜んで乗り回す(微笑)




(上)10枚目
「スコッティちゃん」は完了です




(上)11枚目
で・・・昼食

河渡のショッピングモール内の「上海キッチン」




(上)12枚目
最初は冷たい冷やし中華を狙って行ったけど・・・

冷房が効いた店内でメニューを見る内に・・・




(上)13枚目
オラは「ミニ担々麺とチャーハンセット」

場所代と云うことで、“あ”にゴチになりました m(_ _)m




(上)14枚目
食後には、当然の如く冷やかしに立ち寄る(笑)




(上)15枚目
さっき、河渡で食事中に、
“O場さん”から後で行くからと電話

で、何か下心満載の“あ”も一緒に暫し待つ




(上)16枚目
お久しぶりの“O場さん”

お元気そうで何よりですねぇ




(上)17枚目
2014モデル(らしい)のFocus cayo

フロントが変速しない
アウターに上がらない

調べてみたら、
シフトワイヤーが緩んでいる

フロントディレイラーのワイヤー止めネジを締め直して終了

ここまでは良かったんだけど・・・

ついでに、シフト状態をチェックしたら
リアのシフトが決まらない




(上)18枚目
リアフォークエンド修整工具でチェックしてみたら・・・




(上)19枚目
上下で2センチほど差がある

さてどうしよう・・・う~~~ん(悩)

で、取り合えず預かりになりました

使用予定は、来月4日
それまでに・・・・



【閑話休題】

そう云えば、“あ”の下心・・・“O場さん”と何とか交渉成立したようです(笑)


で、もう一つ

来週末は、「前線基地大宴会(違?)」・・・成立したようです
もちろん、お天気次第ですけどね

“あ&teruさん”は自走
オラはイケヨン

“い”は栃尾辺りで待ち伏せ

なんて予定




(上)20枚目
更にそう云えば

“店主殿”佐渡一回り・・・無事、完走できたでしょうか

まぁ“店主殿”のことですから、余裕のよっちゃんだったと思いますが、
暑かったでしょうからねぇ
ちょっと心配です


【追記」
“店主殿”は「無事完走した」そうです
サスガですね(祝)



ともあれ、
本日もココマデ

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿