20150327 [金] 春を感じた金曜日

2015年03月27日 18時17分11秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
本日も晴天なり




(上)2枚目
こりゃ
“ナルちゃん”なんか
かまってらんない (笑)




(上)3枚目
暖か~い




(上)4枚目
例によって
今のところ
どこか目的地は定まらず




(上)5枚目
珍しくキレイに撮れた

キチンとお日様があたるところに
止まってくれた猛禽類

けど
このショットを撮るために
ここに20分くらい
立ち止まる

トンビかな?




(上)6枚目
新津に入った




(上)7枚目
ヒヨドリだよね

手前の木にピンが
合ってしまったりして
ここでも15分くらい
粘る




(上)8枚目
能代川りんりんロード
桜並木

芽がぐんぐん膨らんできている




(上)9枚目
調子よく村松

城跡公園近くで
電線に止まって鳴いていたセキレイ

この辺まで来て
思いついた

思い切ってアソコに行ってみよう




(上)10枚目
調子よく
来たけど
昼食がまだ

ここの辺では、すっかり
ハンガ~ノック状態

村松公園を越えてから
コンビニも食堂も無かったんだなぁ (忘)

最後の1キロは
インナ~ロ~でも登れず
泣きながら押し歩き(疲)




(上)11枚目
アレは首尾良く貰えたが
腹がへって死にそうだったので

一気に下って
村松のコンビニで御握り購入
一息付く

その後は
村松五泉街道で
五泉まで戻り

そこからりんりんロード

いつもの休憩場所

テントウムシも活動開始したらしい(笑)




(上)12枚目
今年始めて土筆を見た




(上)13枚目
休憩所脇のソメイヨシノ




(上)14枚目
ハンガ~ノック状態から
あまり回復せず

ノロノロと小阿賀野川CR

暑い (笑)
ライトダウンジャケット(ユニクロ)を脱ぐ




(上)15枚目
ヘロヘロで帰宅




(上)16枚目
今日の走行距離の内
1キロは徒歩(チャリを押しつつ)を含む (笑)

疲れましたが
それでも
まったり
春を感じながらのお散歩でした

そういえば
アソコは
休日も受け取ることが出来るように
なったそうですよ

後、来た人にしか上げないし
おひとり様一枚限り
なんだってさ



ま今日は
こんなところで

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿