20131225 [水] 全くクリスマスとは関係なし (笑)

2013年12月25日 16時54分08秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
予報では、穏やかな日・・・らしいぞ






(上)2枚目
そうは云っても、昨夜降ったらしいアラレが溶けず残っている寒さ






(上)3枚目
どうしようかな
なんてちょっと逡巡したけど・・・






(上)4枚目
もう今年はムリっぽいから、思い切って散歩へ






(上)5枚目






(上)6枚目
久しぶりに弁天橋






(上)7枚目
用もお金も無いけど冷やかし






(上)8枚目






(上)9枚目
お久しぶりっ(笑)






(上)10枚目
年末年始のお楽しみだそうです






(上)11枚目
美味しく頂きました






(上)12枚目
あっきぃさんと別れて八千代橋
お日様が隠れて少し雲が出てきました
でも、当面、雨にはならないようです






(上)13枚目
少し寒さを感じますが、ここまで来たら海を見て帰ろう






(上)14枚目
日和山






(上)15枚目
とてもボンヤリとしていますが、粟島が見えていました






(上)16枚目
日和山を下って、本町13辺りの公園
これは土俵でしょうか






(上)17枚目
もうすぐ信濃川左岸ですが、白いビルの屋上に何やら赤い鳥居のようなモノが見えています
どこのビルだろう






(上)18枚目
信濃川左岸






(上)19枚目
柳都大橋の上から






(上)20枚目
馬越歩道橋






(上)21枚目
雀たちも寒そうです






(上)22枚目
越後石山辺りの栗の木川






(上)23枚目
最後の方は、グローブの中の指先が冷たくなりました
もう少し厚手のグローブが必要だな


今日は風も無く穏やかだったんですが、
昼過ぎから、空気が冷たく感じるように
なってきたので、ソソクサと戻ってきました

それでも新潟では、こんな天気は貴重です
20キロ強の良いお散歩でした

そんなこんなの本日はここまで

コメントを投稿