20131222 [日] 冬至の日の原因解明探偵団(?)

2013年12月22日 19時14分37秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
ほう (驚)、予報に反して非常に良い天気ですな
こりゃ、路面が乾いたら・・・






(上)2枚目
なんてこと考えていたら・・・いきなり大粒のアラレ
結局、今日もダメそうです






(上)3枚目
ところが、何故か(笑)






(上)4枚目
つけ麺が売りの店でラーメン
ダシは、つけ麺のダシをベースにした濃厚な味
綿は極太麺






(上)5枚目
“イケさん”が遊び?に来てくれました






(上)6枚目
昼食後、またもや、いきなりのアラレ






(上)7枚目
食後はマッタリお茶






(上)8枚目
恐れ入ったことに、“イケさん”はロードバイクでした

それから
例の“さいくるとれーな”の件は、もう少し馴染めば良くなるかも・・・という診断






(上)9枚目
と、“かとちゃりご夫妻”が立ち寄ってくれました






(上)10枚目
“かとちゃり”店主殿の見立ては
リムじゃないか?・・・
で、取りあえずチャリを替えてみたら・・・見事、キュルキュル云う音はしなくなりました
“たけしくん”のリムに油分でも残っているようです
なるほど、リムを清掃してみることにします (→ 明日以降)

さすが、店主殿っ(拍手)です m(_ _)m






(上)11枚目
天気が保っている間に帰るという“イケさん”を引き留めて、“かとちゃりご夫妻”を交えて雑談
色々と申し訳なかったっす(感謝)
お気を付けてお帰り下さいね






(上)12枚目
その後も
“かとちゃりご夫妻”と色んな話しで盛り上がりました
ちょいとワインを嗜んだ店主殿は、奥方様の運転でお帰りになられました



今日は、久しぶりに千客万来の楽しい一日でした(例の原因も判明したし)
皆様、ありがとう御座いました

後は、これ(↑)を作らなきゃなぁ (溜息)


あれやこれやの一日
本日はここまでです




(そういえば・・・“あ”はどうしたのでしょう?)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (いけちゃん)
2013-12-23 08:32:23
長々とお邪魔させていただいてありがとうございました。
>リム
油分で滑ってたんですね~。気づきませんでした。(未熟)

最近集めたパーツは、今後アップしていきますので、またよろしくお願いします。

返信する
by T亭主 (イケさんへ)
2013-12-23 08:50:39
こちらこそお引き留めして申し訳なかったっす

>> 油分
さすが、店主殿でした

>> ぱーつ
楽しみにしてますよ(笑)
返信する

コメントを投稿