070818 [土] さわやかなあさ

2007年08月18日 23時40分44秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
こんな天気ならチャリで散歩・・・なんですが・・・

最近トンと走っていませんねぇ(嘆)
なんか気分が乗らないんですよね

そろそろチャリも飽きてきたかな・・・なんて黄昏れているオラッチでした。




秋空というには未だちょっと早いな。





今朝の雨の名残でしょうか。(他人の車ですが)





花も涼しげです。




朝はここまで。


----まだ書きかけ・・だった----

今は15時過ぎ。


所用があって、午前中から秋葉区新津へ。
暑くなりそうな予感。





行ってみて気が付いたが、明日から新津のお祭り。
ここ何年も行っていない。
山車も出るし、夜店もある。人出も思ったより多くて、街中は歩けないほど。(だった。十数年前は・・・・確か・・・・)
新津へは床屋さんに散髪に行ってきたのだが、そこでのお客さんの話しで、“新津祭りのHP”をあげているそう。早速、祭り囃子をダウンロードして聴いてみたら非常に懐かしかった。
今回は20日(月)の夜がクライマックスなので、オラッチ行くことはできないが、小さい子供が居るなら行ってみると良いと思う。思ったより大きな祭りで楽しめるかも。





散髪が終わった後は、いつもの喫茶店で昼食。





今日の昼食は・・・・



コーヒーが付いて、680円(?だったかな)。
美味しくいただきました。



さて、本日はまだ続きがありそう・・・・

あまり写真が多いと重くて開かないっ!ってお叱りを受けるんだけど・・・。
まぁ良いか・・・・。


続きは夜にアップする予定。


-----------------------------------------


夜は、友人宅でBBQパーティ?。
友人宅の2Fから見える景色は、日本海~佐渡を一望できる絶景です。





大佐渡、小佐渡の境もはっきり判りますね。
日本海の波も静かなようです。





さて、BBQは・・・・・・。
天気はまずまずだったのですが、結局、室内での豪華な宴と相成りました。





K氏御夫妻殿、とっても楽しい時間を戴きました。
ありがとうございました。

アッキィ氏、来年の佐渡のレース、頑張って下さいね。


今日は、色んな事があって、大変満足した一日でした。
お休みなさい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来てください (週末店主)
2007-08-19 17:34:34
飲みすぎちゃいました。
また遊びにきてください。
返信する
by T亭主 (週末店主さんへ)
2007-08-19 20:20:50
旅行やチャリ仕事で、お疲れでしたものね。
そんな中なのに、色々ありがとうございました。
また月曜からお仕事ですね。
向こうもまだまだ暑いようです。お体に気をつけて。
また来週末にお会いしましょう。
それでは。
返信する

コメントを投稿