20151107 [土] やや曇り空の土曜日(プラッと本町編)

2015年11月07日 16時59分19秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
やや雲が多いけど、雨にはならないみたい。




(上)2枚目
日差しはちょっと弱い。




(上)3枚目
今日も用事は無いけど・・プラッと。




(上)4枚目
今日のニャンコ。




(上)5枚目




(上)6枚目
ぶらり萬代橋。




(上)7枚目
何気に西海岸。




(上)8枚目
お~~っっ。(危)




(上)9枚目
佐渡島は見えません。




(上)10枚目
古町辺りをブラブラしてたら、
何となく思い出した豆八。

わざわざ、学校町まで足を延ばす。




(上)11枚目
家人へ土産にアズキ4個。440円




(上)12枚目

またもや、ブラリと古町辺りへ戻ってきたら。
本町の白龍大権現付近でなにやらイベント。




(上)13枚目
誰だけ知らないけど、なかなか上手い。




(上)14枚目
久しぶりに呼び出した従弟氏。




(上)15枚目
二人で人情横町を冷やかしつつ。




(上)16枚目
真ん中辺りで、餅つきの準備らしい。




(上)17枚目
さて
従弟氏も昼食前ということで。

東堀と新津屋小路の交差点の「更科」。




(上)18枚目
従弟氏は“なべやき”




(上)19枚目
オラはカツ丼(笑)

「更科」らしく上品な味付け。
どっちかと云うと関西系かな。

十分美味しいお味でした。




(上)20枚目
チャリを丸大前に放置してたので、
人情横町に戻ると、何やら行列。




(上)21枚目

従弟氏と並んでみる。(笑)




(上)22枚目
さほど待つことなくゲット。
美味しいっ。




(上)23枚目
ラッキ~。
つきたてのお餅でした。




(上)24枚目
シャケのシーズンですな。
レジなんかがいい味出してます。




(上)25枚目
で、勿論一服。(笑)




(上)26枚目
“ぷりんしぱる”とか云う地元アイドル・・・らしい。(笑)




(上)27枚目
従弟氏と別れ。




(上)28枚目
帰宅しました。




(上)29枚目




(上)30枚目
はてさて
本日は夜のイベントもあるので

チョッパヤ忘年会編に続く。

コメントを投稿