070826 [日] 曇り

2007年08月26日 20時50分05秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
朝から曇り空・・・
風は案外涼しい

さて、今日は・・・・・・・特に予定があるわけではないが。


で、執筆中ってことで。

・・
・・・
・・・・

昼前にちょっとだけ散歩へ。
バタバタとアップしておきます。

曇り空がバックですが、みなとピアの博物館。



新日本海フェリーの出航ですね。北海道行きかな。



みなとトンネルタワー。
今日もトンネルを通って向こうに行こうか迷ったが・・・・



「月待ち湊」なるイベント。



夜が本番らしい。



小さな池が掘られている。この辺をキャンドルでライトアップするらしい。
ほんのちょっと風流かも。



ジェットフォイルが駆け抜けて行きます。



と。
“カトチャリ店主”登場。

「石田ゆうすけさんの自転車「世界一周号」と一緒に新潟島一周約15キロを各自の自転車でまわります。新潟の美しさを再発見するのと同時に地球の温暖化にも考えをめぐらしましょう。」ってイベントに参加しているそう。
このランドナーが「7年半の旅の模様を綴った本『行かずに死ねるか!~世界9万5000km自転車ひとり旅』の現物だそうです。


勿論、奥様もご一緒でした。



どうもああいうイベント事はダメなので、そそくさと西海岸CRを下る。
まだ暑さの残る海岸沿い。
今年最後の楽しみに来ている人たちが、まだまだ居ます。











汗ダクになったので、水道タワーで一休み。
行く夏を惜しみます。



短い生涯だったが、楽しかったかい?


もう来週末は9月ですね。
夏も終わりに近づいています。



今日もここまでかな。



って、思ったら・・・・・16時過ぎにアッキィ氏から。
佐渡土産を楽しみにチョイと出かける。




昭和大橋のたもとにて。




昨日、大佐渡の外海府130キロを回ってきたとは思えない元気なアッキィ氏。




暑くて散歩したくない犬・・・・・。




面白い話しが尽きることなく、結局、古町の白十字でお茶。




タップリと話し込んで・・・・充実した土産話は、後でゆっくりアッキィ氏のブログでどうぞ。

アッキィさん、楽しい土産話をどうも有り難う。
また走り(お手柔らかに)に行きましょうね。


今日はここまで。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっきぃ)
2007-08-27 18:23:50
>>土産

 今回は、「笑顔で帰還」でお許しを。
 次回は、是非ご一緒に。

返信する
Unknown (あっきぃさんへ)
2007-08-29 14:44:49
楽しいお話だけで十分満足致しましたとも。
次回は・・・・・ひもで引っ張って下さい・・ねっ!
返信する

コメントを投稿