20150326 [木] 天気が良いので救助に行ってみた木曜日 (前半)

2015年03月26日 18時12分06秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
おおっ晴れてるっ




(上)2枚目
こりゃ
“ナルちゃん”なんて、かまってるヒマ(?)は無いっ(笑)




(上)3枚目
そんな訳で




(上)4枚目
例によって
(この時点では)アテも無くブラリ




(上)5枚目
案外と
遠くもハッキリ




(上)6枚目
これも
何とな~く能代川りんりんロード




(上)7枚目
遠目に雉子
今年始めてかな




(上)8枚目
さて
どうしようかな・・・

いつも通り
某自動車も売っててタバコも吸える喫茶店(笑)かな・・・




(上)9枚目
思い出した
そう言えば

区役所の裏手のカレーパン
今日の昼食は決定っ




(上)10枚目
夕映えの跨線橋
遠く薄く佐渡島が見えてました




(上)11枚目
駅裏の歩道をノロノロ走って




(上)12枚目
到着
ホッ、開店してた~




(上)13枚目
この牛肉カレーパン(160円)が美味しいんです
でもそれだけでは昼食に足りないので
適当にもう一個購入




(上)14枚目
ここまで来たので
この際、植物園方面へ足を延ばす
あわよくば、そこのベンチで昼食




(上)15枚目
途中見かけた
日向ぼっこしてるニャンコ




(上)16枚目
美術館ですね
今は休館中らしい




(上)17枚目
4月からこんな展示が始まるらしい

全く知らない人物だが、
さすがにジブリ作品は知ってる

けど、金を払ってまで見たいとも思わん(笑)




(上)18枚目
植物園近くのプランターに
植えられていた
チューリップ

品種改良(?)されたのか、
色んなチューリップが
咲いていました

花だけ見たら
チューリップとは
思わないかも




(上)19枚目
銘板が無いので
何と云うのか判りませんが

これは勿論チューリップでは
ありません




(上)20枚目
この時点で
まだお腹も減っていないので
少し先に進むことに




(上)21枚目
ここまで必死に登って
あのT字路まで一気に下り




(上)22枚目
T字路を右に折れて
石油の里




(上)23枚目
何気なく
こっちに来ましたが・・・

これから苦手な登り坂(疲)




(上)24枚目
ようやく峠

しばし
呼吸を整える(笑)

後に車が来ないことを確認して




(上)25枚目
丁度、丸田の信号も青だったので
一気に新千歳橋

ここで本日の最高速
51.8(サイコン読み)




(上)26枚目
足を使い切った(笑)ので・・・




(上)27枚目
ノロノロと・・・




(上)28枚目
木々も色づいてきているようです




(上)29枚目
新津に入りました


さて
ここまで来たのに“何を救助?”って

お話はこれからです

実は、この時まで全くそんなことも考えてなかったりして・・(爆)


ともあれ
そんな訳で「後半」に続きます

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり (いけちゃん)
2015-03-26 22:43:38
金津登ってるじゃないっすか~。

あと冬鳥越抜ければ加茂は楽勝ですな。
次回ご一緒に。

次の記事の話題になりますけど
救助完了ご苦労様です。
某国際救助隊並みのご活躍、teruさんちの熊も
たいそう喜んでいることでしょう。(笑)
返信する
救助、お疲れ様でした。 (teru)
2015-03-26 23:18:10
やはり自力では無理だった様ですね・・。
きっと、カラスか何かにおとされたのかな?

カレーパン美味しいそうですね~。
でも、場所がわかりましぇん(泣)
今度、ご一緒させて頂いた時にでも教えて下さい。
返信する
by T亭主 (▼ teruさんへ)
2015-03-27 07:52:43
>> からす
もしかすっと、いつぞやの強風かも

>> か・・・れ~ぱん
加齢臭のれ~ぱん・・・嫌だなぁ(笑)

新津のケーズの所です
今度、ご一緒に (嬉)
返信する
by T亭主 (▼ いけさんへ)
2015-03-27 07:57:57
>> かなづ
ヘロヘロ~でしたさ (泣)

>> 冬鳥越え
ロ~プで牽引して下さいっ (願)

>> teruクマ
“昨日完徹で、まだ、寝ていたかったのに~~”
だったかも (笑)
返信する

コメントを投稿