20151119 [木] 従弟を呼び出す木曜日

2015年11月19日 18時41分33秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
小雨です。
でも、朝方で止む予報。




(上)2枚目
ほぼ路面も乾いて来たので、
“名無しの権兵衛”でお出かけです。




(上)3枚目
栗の木川沿いに、新潟島へ向かいます。




(上)4枚目
沼垂付近。




(上)5枚目
柳都大橋。




(上)6枚目
横七番町付近で従弟を呼び出す。




(上)7枚目
昼食は、古町6の「柳都庵」

オラは、昼定。




(上)8枚目
従弟は、十割ソバと小丼セット。




(上)9枚目
本日のメイン用事。
これの受領です。

色々子細が有って、今回は従弟から購入しました。




(上)10枚目
食後に、定番のところで一服。(笑)




(上)11枚目
従弟のチャリ。

以前、“店主殿”に悪戦苦闘して直してもらったチャリ。

後の荷台の前の方を止めているダボが、
シートステーから取れてしまっている。

ダボ自体は、シートステーに溶接されて
いたんだが、溶接が甘かったのか、
両方とも、そっくりポロリと・・・。

なので、ちょっと荷台にモノを載せられず
困っているそう。




(上)12枚目
色々、考えて
取りあえず、近くの百均巡り
  古町のセリア
  イトーヨーカ堂の6Fのダイソー
ちょっと、使えそうなモノがあったけど、
もう少しヨサゲなモノを探して・・駅南方面へ向かう。




(上)13枚目
こんなところにも寄ってみたが
あまり期待したモノは無かった。




(上)14枚目
で、最終的に・・・SCムサシ。

ここで見つけた@30円のパーツ2個購入。
ダメもとでチャレンジして見るそうです。

ところで、ここにモンベルが出店するみたい。
まぁ高い品ばかりなので、あまり恩恵は無いかも知れないけどね。




(上)15枚目
ムサシで従弟と別れ、
そろそろ薄暗くなってきた道を帰ってきました。




(上)16枚目
曇りのせいもありますけど、
ホントに暗くなるのが早くなってきましたねぇ。




(上)17枚目
本日もチビッとのお散歩でした。




(上)18枚目
従弟へ

こんなモノも有りますので、
もし必要なら、差し上げますよ。
       一ミリ厚のゴムシート
       ボルト&ナット(一例)


さて、従弟はうまく出来るかなぁ・・(心配)
なぞと思いながらも、本日は終了です。

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿