20140224 [月] 悪戦苦闘の月曜日(ぱーと 2)

2014年02月24日 20時48分39秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)27枚目 (本日通算)
10年くらい前の“ぶりじすとん”のアルベルト
従兄弟の買い物自転車
従兄弟は自動車を持っていないので、これが唯一の貴重な乗り物
(もう一台、バッテリがヘタっている激重の電動チャリも有るが)





(上)28枚目
昨日からの店主殿の苦闘の歴史を刻んだ右ワン
右ワンが傾いてねじ込まれて、そのまま固着





(上)29枚目
シャフトもこんな具合
ワンと擦れて、シャフトが削れている





(上)30枚目
更に金鋸でワンを切ろうとするが・・・かなり丈夫で文字道理、歯が立たない





(上)31枚目
閑話休題
ヒヨドリ





(上)32枚目
昼飯にしよう





(上)33枚目
店主殿が“い”のブログで見たという“ラーメン源次郎”
“なおじ系”なんでしょうかね
残念ながら、月曜はお休みでした





(上)34枚目
仕方なく、以前は有名店だった跡地に出来た“遊元”というお店へ





(上)35枚目
二人ともチャーシューメン
色の割にあっさりした醤油ラーメン
ベストでは無いけれど、爺さん向きのお味でした





(上)36枚目
さて、続きですが・・・





(上)37枚目
もう、この頃は二人とも、ほぼ諦めつつ・・





(上)38枚目
こうなりゃ・・・どうせ廃棄するんだから、やるだけやってみるか~・・の、ノリ





(上)39枚目
もう、ネジ山なんか関係ないねっ状態



で・・・




(上)40枚目
為せばなるもんです(笑)





(上)41枚目
こうなると欲が出る二人合わせて120歳超コンビ(爆)





(上)42枚目
カスタ君は、泊決定です





(上)43枚目
なんか今頃青空





(上)44枚目





(上)45枚目
向かう先は・・・





(上)46枚目
困ったときの“A輪店”(爆)
さくっとBBスレーブのネジ山(クランク側=JIS逆ねじ)を再タップして貰いました
これで、後は店主殿にBBアッセンブリパーツを取り寄せてもらい、再組立で完了になるでしょう

この後、店主殿に亀田まで送ってもらい、ようやく本日の終了でした

店主殿に大感謝の一日
本当にお手数をお掛けしました
有り難う御座いました m(_ _)m

オラはほとんど何もせず、ですが・・・
見ているだけで力(ちから)が入って疲れた(笑)ので・・・

ちなみに本日のタイトル=“悪戦苦闘”で頑張ってくれた人は“店主殿”のことです(感謝)

本日はここまでです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A輪店 (いけちゃん)
2014-02-25 22:45:58
BBタップはいかほどでした。
自分のクロモリも両方やってもらおうかと。
返信する
by T亭主 (いけさんへ)
2014-02-26 11:34:09
今回は2.5kした
次回が同じかどうかは不明(笑)
返信する

コメントを投稿