今日の一コマ [061005]

2006年10月05日 18時42分12秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
今日は一日曇り空
面白い写真が一枚もなし・・・(今まで面白くなくてもアップしてたじゃん・・)
で、アパートの秋の写真?を。

今日は、昨夜の酒が残って大変?でした
いつも以上にボ~~~~っとしてましたさ

そんなこんなで今日はここまで

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松阪日記 最終章 (チャゲ&アスカ大ファン)
2006-10-04 22:42:41
こんばんは昨日で、実習が終了しました朝から、伊勢神宮に行きました。下宮・内宮があります。この二つ距離が離れていて、車で10分くらいです。下宮のそばに観光センターがあり、無料で案内してくれる、年配の人がいます。そこでお願いしまして、案内してもらいました。おかげで充実した観光になりました。宮の中は、自然のままのなので、樹齢何百年なんていう木が何本もありました。そのような木は、信仰の対象になりやすいそうで、その中の一つに黒っぽい目立った木がありまして、それはどこかの新興宗教が信仰の対象にしていると話していました。案内してもらったあと、内宮へバスで移動。こちらは、全体的に明るい感じ。伊勢湾台風で、空が見えるようになったそうです。それまでは、下宮と同じように森の中という感じだったそうです。こちらには、お払い通り、おかげ横丁があり、にぎやかです。赤福という有名なお店で、赤福とお茶を戴き、歩き疲れた体をちょっと休めました。本店で食べられるなんて・・・うれしかった。この、赤福のお店。何百年も商いを続けられるのは、お伊勢さんのおかげ。ということで、おかげ横丁を作ったそうです。こちらも、なかなかいい感じです。

この後、三重を後にし、名古屋経由で東京に戻ってきました。私が知った三重は、田舎だけどなつかしい感じのする所でした(山が多いからかな?私の実家も送だから)

さて、今月の23日からは、福島県郡山市にある病院で今度は、2ヶ月の実習となります。もし、郡山でいい所の情報があったら教えてください
返信する
一大巨編終章そして・・ (タ( )トルレス亭主人)
2006-10-05 12:49:48
赤福・・・かなり以前の話ですが、名古屋に出張に行くと良く買ってきましたなぁ。後は乾燥きしめん。



郡山市・・

う~む全国を股に掛けてって感じですねぇ

今年春までいた職場で郡山市出身の人が居ましたが、案外地元の人は自分の土地の名所・名物を知らないということが多いようです

チャンスがあったらネタを聞いておきますね

返信する

コメントを投稿