20141025 [土] 下見の土曜日

2014年10月25日 18時48分13秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
イヤッホ~な天気(笑)




(上)2枚目
今日は新潟島へ、明日の下見してくる予定
だけど、朝はまだ寒い(笑)
グズグズしてたら“ping”が飛んできた




(上)3枚目
今日明日はお休みだそうで・・・どっか行こうよ




(上)4枚目
ダメですっ
オラには“下見”って厳命が下っているのじゃ(笑)




(上)5枚目
っな訳で
フルア~マ~のブルージオスを引き連れて時速15キロの変態飛行開始(笑)




(上)6枚目
途中、こんな所を冷やかしたりしながら




(上)7枚目
腹がへっては・・・
全体がピンクがかっているのは屋根のテント地の色が被っているためです




(上)8枚目
柳都大橋を渡り




(上)9枚目
みなとピアとうちゃこ




(上)10枚目
元エディのマスター
(まさか、こんな格好で歩道をノロノロ走るはめになるとは・・トホホ)




(上)11枚目
今年の5月頃、早川通りに無理矢理?出来た“お堀”




(上)12枚目
「早川堀通り」




(上)13枚目
入り口辺りは、こんな感じです
この道を、上の方に向かうと「旧小澤家住宅」方面




(上)14枚目
二本、信濃川沿いの道に「笹団子のやま路」と「お休み処・竈屋次四郎(かまどやじしろう)」

ルート設定が難しいので、多少パスするところも出てきそうだなぁ




(上)15枚目
一旦、戻って「回せる狛犬の湊稲荷神社」




(上)16枚目
こっちが男性用
何を願掛けしたのかな?




(上)17枚目
賽銭ドロでは有りません(笑)




(上)18枚目
字が小さくて読みにくい(笑)




(上)19枚目
再度、「早川堀通り」




(上)20枚目
早川通りを突き当たりまで行き、左に曲がって直ぐに右の路地(→の方向)に入る




(上)21枚目
路地に入って、最初の四つ角の右向こう角が、「廻船問屋・旧小澤家住宅」




(上)22枚目
(オラも含めて)若い人には興味が湧かない場所ですね(笑)




(上)23枚目
「旧小澤家住宅」前から海側へ少し行くと、道路右手に「薄皮大福のさわ山」




(上)24枚目
「さわ山」から更に海側に行き、横七番町通りを突っ切って双葉寿司店の先を右手へ
T字路で左で、栄小学校手前の最初の小径を右
途中、Y字路で広い左手の道を行き、最初の十字路の右向こう角が「焼き鳥のせきとり本店」




(上)25枚目
「せきとり本店」前をそのまま直進
道なりに進むと、途中「水戸教公園」脇を通り「入船みなとタワー」が見えてくる




(上)26枚目
「入船みなとタワー」
信濃川を挟んで向こうには「山ノ下みなとタワー」

「みなとトンネル」には片側2車線の車道(全4車線)と車道を挟むよう隔離壁で隔たれた歩道が二本

車道は、自転車乗り入れ禁止です
自転車は歩道を通って下さいね

これにて今日の下見は完了です

こんなコースで
お店に立ち寄ったりして買い物何かしてると1時間以上かかるかも




(上)27枚目
「みなとタワー」内で、バッタリ(驚っ)
全くの偶然ですが、ランの最中だそうです

ついで?に明日の件を再度確認
宜しくお願いしますね m(_ _)m




(上)28枚目
“いけさん”颯爽とラナウェイ(笑)




(上)29枚目
さて、下見も完了なので、トンネルをくぐって帰りましょう




(上)30枚目
臨港病院~県道4号線
「旭カーボン」の工場を横目で見て




(上)31枚目
元エディのマスターが久しぶりに寄ってみるかと云うので
「スポーツサイクル羽鳥」

始めて来て見ました
残念ながら、ちょっと見、興味を引くものは見えず
店主の羽鳥氏は元エディのマスターより4~5歳若いのだそうだ

ちょっと変わった感じの店主でしたが、
元エディのマスターに云わせると、蕎麦屋と自転車屋には変わり者や偏屈なヤツが多いとの御説
至極ご尤も(しごくごもっとも)ですなぁ(笑)




(上)32枚目
お店の前から東の体育館が見えていました




(上)33枚目
竹尾インター~JR白新線をくぐって右折し、線路沿い~JR越後石山駅~無事帰宅

さて
下見にお付き合い頂きありがとうございました
意に沿わないチョ~マッタリライドでしたでしょうが、是に懲りず、また来て下さいね




(上)34枚目
“べたぶみ坂”経由で荻川に向かうとのこと、お気を付けてお帰り下さいませ




(上)35枚目
明日も、良い天気のようです
でも、朝は寒そうだな(弱)




(上)36枚目
はてさて、今日は早めに寝ないとな
明日は7時前には飛び出したいと思うだけの今日この頃(笑)
最悪、妻の車を借りようかな・・・

ちなみに
チャリは、フラペの“名無しの権兵衛”
服装は平服(ドラジャージは、夏物として奥に仕舞い込まれた)
の予定


まぁ
こんなところで
本日は終了

ごきげんよう
さようなら

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と~んでもない (元マス)
2014-10-25 21:36:09
>意に沿わないチョ~マッタリライド
とんでもない!今日は、まさにこんな走りをしたかったです。いつも行かないコースで新鮮で楽しかったッス!!
 また、ご一緒させて下さい。
返信する
by T亭主 (◆ 元マスさんへ)
2014-10-25 22:07:26
ありがとうございます m(_ _)m
是非また(まったりらいどご希望の節は)お願いします(笑)
返信する
偶然にびっくり (SP_IKEちゃん)
2014-10-25 23:13:55
亭主殿、元マス様
今日は偶然でしたね~。驚きです。

27枚目
お揃いiアスリート(度つきサングラス)ブラザーズですな。(笑)
明日はまたよろしくおねがいします。
返信する
by T亭主 (◆ SP_IKE さんへ)
2014-10-26 20:28:20
どうもどうも
お疲れ様でした
帰って来たら、ちょい疲れて一眠りしちゃった(笑)

>> 偶然
まったくですねぇ
それにしても、良く頑張ってますねぇ

来年辺りには、街で会っても(スリムで)誰だか判らんかも・・・(笑)
返信する

コメントを投稿