100515 [土] お散歩編

2010年05月15日 23時54分15秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)16枚目(本日の通算)
無事(陰ながらの)お見送りも終えたので(笑)
ついでにちょっとお散歩なぞ
川沿いから海の方へ向かうことにする





(上)17枚目
“あ”発見っ(爆笑)





(上)18枚目
“あ”いた口がふさがらない(笑)





(上)19枚目
ブラブラと・・・





(上)20枚目
祭り?
こんなところに金比羅
琴平・・・金刀平羅・・・??





(上)21枚目






(上)22枚目






(上)23枚目
またもや“あ”
本日は本物の“あ”氏に会えそうもありません(残念)が・・・





(上)24枚目
信州戸隠?





(上)25枚目
まだ早い時間なのですが、このお店だけ開店中





(上)26枚目
海に出ました





(上)27枚目
青空も広がってきました





(上)28枚目
買ってきました(笑)
200円だけ・・・6本
これは美味しい(驚)
こんなモノ(駄菓子)でも、随分お店によって味に差があるもんです





(上)29枚目
遠く水平線あたりに、店主殿たちが乗ったフェリーが見えます
今頃、船の中で宴会なんでしょうな(笑)





(上)30枚目






(上)31枚目





(上)32枚目





(上)33枚目
この近くに住んでいる従兄弟登場





(上)34枚目
従兄弟の電動チャリ
33枚目では、普通のチャリでしたが、そういえば新しい電動チャリを見ていないと云ったら・・・





(上)35枚目
再度、帰って持ってきてくれました





(上)36枚目
フロントにモーターのついた“サンヨー”の電動チャリ





(上)37枚目
リアにはシマノのネクサス8(だっけ?)が付いています





(上)38枚目
贅沢にも、購入時に塗装してもらった特別仕様
オレンジ・メタリック(クリアなし)だそう
乗ってみたけど・・・これはスゴイっす
一番重いギアでもグイグイ加速します
上り坂なんて関係有りません(感動モン)
それにフロントで引っ張るので、非常に安定した走りです

逆に軽いギアなんか使えない・・・全く踏みごたえがありません
結果、電池が異常に消耗する(笑)・・・この辺から有明大橋まで往復できないそう(笑)

電池の性能が良くなれば、普通のチャリなんて乗れなくなりそうな予感(爆)
枝折峠もスイスイさ(笑)





(上)39枚目
昼過ぎに従兄弟と別れて





(上)40枚目





(上)41枚目
腹が減ったので・・・関屋の舞鶴(この辺は浜浦町かな?)





(上)42枚目





(上)43枚目
ずっと昔に食べたことがあった・・・のを麺の色を見て思い出した
クロレラ?を練り込んであるそう
ただし、それが旨いかどうかは微妙
ともかく腹に詰め込んで・・・





(上)44枚目
南下する





(上)45枚目
店主が居ないのに開店している・・・





(上)46枚目
しっかり“二代目”が頑張って?いました
今日はコレを受け取りに





(上)47枚目
“二代目(臨時)”と話し込んでちょっと遅くなったので、少し急いで





(上)48枚目





(上)49枚目
相手はどこだか知りませんが、アルビの試合があったようです(後で聞いたら勝ったそう・・・4連勝です)





(上)50枚目
帰宅して、早速引っ張り出してみると・・・





(上)51枚目
少しゆったりサイズらしい





(上)52枚目





(上)53枚目
さて今日は40キロ程度の散歩でした
それではまた 御機嫌よう

コメントを投稿