20150913 [日] 江南区めぐりサイクリングの日曜日(帰港編)【追加有り】

2015年09月13日 18時32分37秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)24枚目(本日通算)
曽野木小学校辺りからスタートした“店主殿”。
先着していました。




(上)25枚目




(上)26枚目
「おもてなし」
左上のコンビニ袋の中は、
梨が一個とポカリ一本。

豚汁も十分暖かでした。

変な云い方ですが、元は取ったって感じ。(笑)




(上)27枚目
前回と違って、
食事中は雨には降られず。(喜)




(上)28枚目
スタッフも、ピクニックみたいと、はしゃいで?いました。




(上)29枚目
思い思いに。




(上)30枚目
変わり自転車で遊ぶ、ちびっ子達。




(上)31枚目
ここまで楽しんでいたんですが・・・。

ふと見上げると。
こりゃ来ますね。(雨)




(上)32枚目

大慌てで集合写真。(爆)
120人くらいは居たそうです。




(上)33枚目
(笑)




(上)34枚目
“店主殿”は久しぶりの流星号(?)




(上)35枚目
拙宅の方が近いから、寄ってくれれば、
車で送るよって、誘いましたが。

「まぁ大したことないだろう・・」

それでは、またっ。




(上)36枚目
まだ、イベントは撤収されていませんが、
さっさと逃げ出す老人二人(笑)。

かなり怪しい雲行き。




(上)37枚目
帰りは飛ばす飛ばす。(笑)




(上)38枚目
自宅まで1~2キロの所で
ちょっと雨足が強くなってきたので。

大事を取って、雨宿り。




(上)39枚目
と、
直ぐに土砂降り状態。
ラッキーでした。




(上)40枚目
10分ほどで、ほぼ止みました。

ちなみに、ここは・・・亀田斎場・・・。
“K出氏”家の先祖代々のお墓もここにあるそうです。




(上)41枚目
路面はかなり濡れていましたが、
上からの雨にはそれほど直撃を受けず帰って来ました。




(上)42枚目
んっ?




(上)43枚目
匂いに誘われ・・・塩ラーメン。600円(笑)




(上)44枚目
満腹で帰宅です。(爆)




(上)45枚目
参加賞はタオル。




(上)46枚目




(上)47枚目
御握り2個と熱い豚汁とキュウリの漬け物は
その場で戴きましたが、残りはお土産に持ち帰りました。

マスカットもとっても美味しかったっす。




(上)48枚目




(上)49枚目
はてさて・・・。
帰宅したら、こんなものが。




(上)50枚目
“ナルちゃん”の予備に
もう一つ買ってみました。

前回買ったモノの三分の一程度の値段でした。
やっぱ、シルバーが良いかと、探し回って見つけたもの。
ただ、現物を見ると黒いヤツのほうが、しっかり感(?)がある。
シルバーのこいつは、なんか精度が落ちてるような気がする。
なので
ストックですね。




(上)51枚目
今頃、日差しが出てきました。




(上)52枚目
青い空も見えますね。




(上)53枚目
路面も乾いて来ています。

明日はどうかな。
特に予定は無いけど・・・。


そんなこんなの一日。
本日もオシマイ。

ごきげんよう
さようなら




そう云えば・・・

裏磐梯に出かけた“ドラゴン本隊”
9時半頃には、ゴールしてた模様。

今夜のブログは期待できますね。(ワクワクっ)

で、“さきどり写真館”(笑)

詳細は、“あ”と“い”のブログを待てっ。



(上)54枚目




(上)55枚目


お疲れさんしたっ!!

コメントを投稿