20151128 [土] 持て余した閑の行方の土曜日

2015年11月28日 20時01分05秒 | 今様(ほぼ現在進行形)
(上)1枚目
やや雨の痕跡が残っているけど、
曇りです。




(上)2枚目
今日も新潟方面へ引きずられて行く。
いつまで走るのかしら。
そろそろ、シーズンオフかも。




(上)3枚目
ときどき、ポツポツと小雨が降ったりしていましたが、
基本的に曇り空で、思ったより降らなかった。

それなら、ちょっと散歩してくれば良かったなぁ。(後悔)




(上)4枚目
ずっと失敗していたメインPCのアップデート。
また、天から降ってきました。

どうせ今回もダメだろう・・な。

まぁ“10”にする必要性は感じていないけどね。




(上)5枚目
あれっ?
行っちゃった・・・・のかな?




(上)6枚目
そうこうする間に・・・お外は本格的な雨降りになっていました。




(上)7枚目
メインPCは、まだまだカリカリと何やら動いています。

仕方ないので・・・昨日の続きでもやるかな。




(上)8枚目
さてと・・・ここからが、手間仕事ですなぁ。


組み方は、やはりオーソドックスに行くことにしました。
イタリアン組みで、3クロス。6本組みで行くことにします。

36穴なんだから、8本組みが標準かなって、ふと思ったけど、
最初に、店主殿に組んでもらったとき6本組だったんで、
今から8本組にするには、スポーク長が足りない。

現実問題として、6本組で全く問題無いので、
このまま行くことにする。




(上)9枚目
そうこうする間に・・もう真っ暗ですね。(早)




(上)10枚目
仮組が終わりました。
6本組のイタリアン。




(上)11枚目
バルブ穴のところにスポークのクロス部分が来ないように組みました。
そうしないと、インフレータの邪魔になる。




(上)12枚目
お約束ですが、スポーク穴からシマノのマークがちゃんと見えています。




(上)13枚目
ここからは、振取台の出番ですが、
さすがにアレを部屋に持ち込むのは・・・。

と云う訳で、仕上げは明日以降ですな。





閑話休題


(上)14枚目
“ゆうきくん”・・・・何故か、粟津温泉に一泊だそうです。(羨)

優雅に、御抹茶を戴いているそうですが・・何故かしら
「茶碗酒片手にツマミを食っている」図・・にしか見えませんなぁ。(笑)


そういえば、店主殿も海外に買い出し(?)に出かけて行ったしなぁ。



ともあれ、閑な一日。
何とか時間をつぶせました。(笑)

ちなみに“10”は、今の所、支障なく動作しています。
あくまで“今の所”ですが・・・。(疑)



はてもさても、本日はここまでです。

ごきげんよう
さようなら

コメントを投稿