【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

大投資戦 ~ ジャカルタ

2008-03-14 08:20:20 | 公式イベント

初期の大投資戦の発生判定は、発生時刻(19時、20時、21時)に3ヶ国以上、各10M程度、投資プールがあれば、発生判定がかかるというイージーなものでした。今では修正がはいって、大投資戦に先立つある程度の期間の累計投資額が判定条件になったようです。結果、人為的にピンポイントで狙って発生させることは、ほぼ不可能と思います。

とはいえ、日頃の投資状況から、どのあたりがきな臭いかまでは、おおよそ想像がつきます。

room1:PIECE>あるとしたらバイーア、カサブ、ジャカルタの3港じゃないかと思ってます


真珠屋としては、特に気になるが、ジャカルタです。
通例、自国影響度の高い港での大投資戦は損なわけですが、そこは、危険海域での大投資戦に抜群の実績を誇るエロポルです。

room1:PIECE>このままいけば近日中に
room1:PIECE>ジャカルタで大投資戦起きる可能性がたかいですー
room1:suz>おぉ
room1:suz>軍人総動員しないと
room1:あるて.>わたしも全力でいきます
room1:PIECE>うまくいけばここでイングおもいっきりひきはなせるかもっす

むしろ、ジャカルタでの発生に期待します。

ジャカルタにて大投資戦が発生中。大投資戦は23時まで続く模様

ホントニキタ――(゜∀゜)――!!

いつものとおり制海権を完全に掌握したポルトガルが、投資面でも終始リードを奪います。
明けて、翌日朝の段階でのジャカルタの状況は、


ポルトガルの影響度 66% (3/14 7:21)  v(・_・) ブイッ

皆さん、お疲れ様でした~ ( ^^)/▽☆▽\(^^ )
あるても頑張りましたよ。




最新の画像もっと見る