【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

何処へ投資するべきか

2007-07-28 14:18:15 | 投資・勅命・開拓地

『今度どこら辺に投資すれば良いか教えてください』

ごんたさんのリクエストに、ジャスミン伯爵(←調子こいてます)が、スバリお答えしましょう。

お奨め投資先、それは・・・



酒場娘のいる街です!(爆)

親密度上位のキャラクターに、特別なコマンド(お泊り)が用意されていることは広く知られています。が、実はその街の投資上位のキャラクターに対しても特別な台詞が用意されているのです。


投資ランカーのささやかな特権です。

わたしはザンジバルでも投資ランカーなのですが(←自慢こいてます)、ガーダの台詞をログから拾ってきました。

ガーダ>ジャムカはこの街で有名だな。私も含めて、みんな感謝しているよ
ガーダ>この街でお前の名を知らない者はいない。たいしたものじゃないか


前が投資二位の時の台詞、後が投資一位の時の台詞です。
おそらく一位と二位に、別々の台詞が用意されていて、三位以下はその他大勢扱いのように思われます。

というわけで、気になるあの娘のいる街へ、Let's 投資 なのです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
uhaw (ごんた)
2007-07-28 23:49:48
Σ(゜Д゜ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
こんな自分の質問に答えてくださって感謝!
ありっす!!

って酒場娘がいる所ですかーーー!!

うーんうーん、
可愛い娘のとこにしようかな(*´ェ`*)

紅海の街にでもしようかしら(笑)
返信する