【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

マカコ

2007-12-16 11:49:58 | 未分類

アップデートから、はや1週間を過ぎましたが、わたしはというと、アップデート前と変わらず、

 真珠を運んだり
 真珠を運んだり
 真珠を運んだり
 カリコチしたり
 真珠を運んだり
 真珠を運んだり

してたわけですが(って、俺、ホントに香料商人だろうか?)、昨日の夕方、相場の谷間が来たタイミングを見計らって、リスボンへ行って来ました。目的は、「マイレシピ」と「ペット」です。

まずは「マイレシピ」


まぁ、元々あまり生産やらないので、こんなもんです。

次に「ペット」ですが、わたしが選んだのは、これ


メガネザルです。
インド・東アフリカと東南アジアを根拠とするわたしにとっては、地元のやつです。クエもカリカット⇔スマトラ島なので、お手ごろです。
名前は「マカコ」。ポルトガル語で『猿』。まんまですな^^

さて、マカコの第一印象ですが、

ジャムカ>サルだします
ユヅキ>はーいw

ジャムカ>右腕に注目
ジャムカが生餌(コオロギ)を使いました
ユヅキ>サル??
ジャムカ>サルでした
ユヅキ>ねずみかと思ったww

先生、そりゃひでぇ・・・
と、言いたいところですが、自分も全く同じこと思っちゃたりして。

ジャムカ>ちっせーでしょ
ユヅキ>わかりにくw


初めて呼び出したとき、どこにでてきたかわからんかったとです;;だって、ちっせいんだもん


入手クエストのエピソードは、依頼人であるカリカットの行商が、商道徳を踏み外しかかったとき、メガネザルのつぶらな瞳に見つめられて、思いとどまるというものです。
つ~わけで、


マカコも応援します (゜∀゜*)
踏み外したひとには、マカコ突きつけちゃうぞ ⊂(・∀・ ) ツブラナヒトミ攻撃ダァ



最新の画像もっと見る