【大航海時代 Online】ジャスミンとともに海を越えよう

大航海時代 Online Euros鯖ポルトガルで活動する香料商人ジャムカの日記です

染料商人2日目

2006-11-15 07:53:24 | 香料交易

昨晩はちょうど日付変る頃にIN。INしたら、まずは茶室で情報収集、これ基本です。

room1:ジャムカ>なんか美味い話あります?
room1:だい>ゴアは終わっちゃって
room1:だい>マリンのサンゴ買値がまあまあいいってくらいかも
room1:ジャムカ>寝ろと;;
room1:だい>w


00:17の時点でのゴアの買い相場は、白檀135%↓ジャスミン177%↑貝紫127%↓ルビー121%↓。翌朝、出勤前のひと稼ぎに期待したほうが良さげです。ならば今晩中に各港の相場動向をチェックしておくかと、サンプルを持って西インドの港を廻ることとします。

カリカットに到着。相場を確認すると、

貝紫7050㌦(154%)↑


どひ~。ゴア買いはややお高め(127%)ですが、売りがこれだけ良ければ、十分商売になります。ってか、美味いです。ゴアに戻って、貝紫交易スタートです。
残念なことに154%には間に合いませんでしたが、145%~136%の間に計6回運びました。

1回目(00:52)
利益3.16M
2回目(01:06)
利益2.35M
3回目(01:25)
利益3.57M
4回目(01:39)
利益3.77M
5回目(01:54)
利益3.33M
6回目(02:10)
利益3.37M

相場的にはまだまだいけたんですが、眠くなったので打ち止めです。
なんか、マジで染料商人まっしぐらの気がします(;^_^汗


最新の画像もっと見る