近所のCLUB

日記のアップは日刊でも週刊でも月刊でもなく、気分的です(笑)内容は日常のことを書いていきます!面白いブログになるかな??

○○○○のすべらないブログ??

2007-12-31 14:27:05 | My生活
今年最後のブログになりましたー


今年、そして今年もブログを見てくれた皆さん、本当にありがとうございました!


ブログ書いていて、楽しめました!


おそらくこれからも、マイペースで、僕のオリジナルなモノ出してきます(笑)


((僕のオリジナルなモノを作る、結構それが大変な部分でもあるんですが・・・ 苦笑))


今日、大晦日はK-1を見るなり、テレビを見て過ごそうかと思います!


正月は資格の勉強に追われそうです


そして伊勢神宮行けたらいいですね♪


これからの目標としましては、最近、「人志松本のすべらない話」というお笑い番組がやってたんですが、その代表のダウンタウンの松本人志さんに


このブログ、すべらんなぁ~!!と言われるまでになりたいですね


((それにしてもホント最近はお笑いが熱いですね^^;))







今年最後になりますが、人それぞれ色々な日々を送っていると思いますが、このブログを見ることによって、元気になったり、日常で楽しみが増えるのであれば、ブログを書いているものとして、これほど嬉しいことはありません!




このブログは三重県在住、名城大学都市情報学部 ○○○○(コバ) と皆さんの提供でおおくりしました!^^



(?):「はぃ!次、CM入ります!!」






上はギャグです...^^;笑



ブログランキング登録してます!今回もちゃんと見れるでしょうか?!
blogランキング

「なぞ♪」なランキング

2007-12-29 15:51:52 | My生活
もう今年も終わりか・・・


あっ!(突然の思いつき)


何かよくテレビで、今年の何とかランキングというのをよく見るんで、僕の中でも何かについてランキングでもつけようかなー^^


((ご意見、そして自分自身のランキングの内容を書きたいという方はコメントの方にどうぞ☆))


かなり強引ですか!




今年の嬉しかったことランキング


1位:色々な人と繋がりを持てたこと
   
   (今年は多くの人と疲れるぐらい話しました 笑)


2位:自分の好きな会社に就職できたこと
   
   (自分の修行の期間として頑張ります!そして成り上がり。。。落とされます(笑)。。。って、そのようにならないように頑張ります)


3位:ランキングで僕のブログが上位に入ったこと
   
   (何かの自信がつきました、将来何に生かせるのかわかりませんが。笑)





今年の泣きそうになったランキング


1位:YouTubeやニコニコ動画で懐かしい音楽や映像を見た時
   
   (やっぱり90年代の音楽やアニメは癒される、GLAYとドラゴンボールは最高)


2位:人に優しくしてもらった時
   
   (色々な場面でありがとうございました、感謝!!)


3位:・・悔しかった時・・・??
   
   (あまり思い出したくありません。。。思い出す自分がむなしいというか ^^;)





今年の自分の反省点ランキング


1位:人を見下してしまった時
   
   (ホント、ダメですよねこれは!能力のある人はしない )


2位:余裕がない時に、感謝の気持ちを忘れた時
   
   (これを忘れたら幸せにはなれませんよね?! )


3位:人を少し、嫌になった時
   
   (恨みを持つと心が重くなりますね。。。)





将来に向けてランキング  短期目標編


1位:体調管理をしっかりします!

   (当たり前で、真面目な答えですいません(笑)、まー、しかし大事なんで!)


2位:マイペースでいきます!
 
   (焦ってもしかたないので・・・ってまた真面目なコメントでした)


3位:ブログを続けます!
   (不必要になったりしたら、やめるしかないですが(笑)、ニーズがある限り書きます)





そーいうことで、今年最後に近いブログということで!


じゃーね!、良いお年を!!


ってまだ今年書く予定はあります 笑




ブログランキング登録してます!今回もちゃんと見れるでしょうか?!
blogランキング

最近の非クリスマス的な話と昔

2007-12-26 23:29:38 | My生活
クリスマスがすんでしまいました。


2年前はまあまあ良い思い出があったのに・・・


1年前は覚えてもないです。(笑)


最近は、簿記の勉強とゼミの課題にはまってました。


なんか、ちょっと前嫌だった簿記も最近面白くなってきました。


ゼミも周りの人に手伝ってもらって、大分進みました





たぶん、僕らのゼミのメンバーもそうだけど、都市情報学部はIT・ハイテク企業に行く人が多いけど、そこに入ったら技術系社員の中でもトップクラスになれる実力があるだろーな・・・


そのぐらい、コンピュータ、プログラミングをメキメキ使える人が妙に多い・・・


なんか、ちょっと気に入りませんが・・・(笑)





そー言えば、2年前のこの頃は東京に行っていたような気がします。


知り合いの女の子二人と、飲んでたような気がします


就職活動の話で盛り上がっていました


僕:「就職活動どんな会社受けるの?!

私は就職活動は大手しか受けないよ。

僕:「ベンチャー企業とか中小企業とかは考えてないの?!

特に考えてないよ。

僕:「僕は将来ベンチャー企業に就職しようと思っとるし、僕の大学はベンチャー企業には特に強いって聞くよ。(笑)

○○(僕) 君の大学は変わってる人が多いんだよ!(笑)

僕:「何でやよ!!(笑)


僕は今も絶対そんなことはないと思っています!(爆笑)


新しい学部や大学は、そういう意味で見られるのでネックですね(笑)


((話してた女の子は今は、銀行員として頑張ってるらしいです))



その後は、東京見学などして結構楽しかったような気がします






ブログランキング登録してます!今回もちゃんと見れるでしょうか?!
BLOGランキング

忘年会と仕事の話

2007-12-23 02:53:44 | My生活
昨日の夜にかけて、会社の忘年会に参加さしてもらいました


最近、なぜか、心身ともに弱っていまして、ブログの更新が途切れ、途切れになってしまうと思うのですが、ご了承下さい


僕の性格の神経症っぽい部分が影響してるのかもしれないです・・・


たまに悲観的になってしまう時があるんです・・・


そういうこともあって、忘年会での食事はなかなかのどをとうりませんでした


そして、この忘年会には、来年、入社する大学生や大学院生も参加できました。


後輩というとこで、お酒の注文や空ジョッキの整理、鍋奉行に意識をとがらせていたような気がします


けれど、多くの先輩と話すことはできました


仕事の話やら、将来の夢に向けての話やら・・・


あまり性格的に合わないと思ってた先輩とも、お酒を飲むと、冗談を言えたり、上下関係や会社での関係を忘れさしてくれるので、アルコールは恐ろしい!(笑)


先輩からの指摘もなかなかキレ(?)があります、(笑)


ある会話にて・・・


先輩:「君なかなか、先輩とかに、進んで、お酒入れれるようになったから、成長したね!(笑)


僕:「はぁ、はぁ、はぁ(笑)、ありがとうございます!ところで先輩、後、僕は仕事ではどんなところを改善したらいいですかねー?!


先輩:「君は日常、あまり調子にのらんことやね!(笑)


僕:「...えっ??調子にのるっていうーか、「新人でも積極的になるように!」って、○○さんが言ってたじゃないですか?!^^;


先輩:「あー、そうなの・・・(苦笑)


((この先輩は電話のアポ取りの経験もまだ少ないのに、営業に行かしてほしいと言う僕に、うんざりしているみたいです・・・^^;))


この先輩とは忘年会当日、よく話しまして、ことあるごとに、ボケとツッコミをお互いが繰り返していたような気がします


忘年会では何気ない時間を共にして、会話をすることで、信頼が生まれるということを学べたのかもしれません☆









ブログランキング登録してます!今回もちゃんと見れるでしょうか?!
blogランキング

下手なゴルフ技術

2007-12-15 21:15:25 | My生活
昨日、内定した会社の会議に参加さしてもらい、先輩が法人税法についてプレゼンをしていた時、ゴルフ接待の話が出てきました。


ある先輩女性が周りの人に聞きました、

どうしてゴルフ接待はみんなするんですか?!


他のある先輩がこう答えました、

ゴルフしている時に、商談することが多いんですよ、ゴルフはプレー中に話す機会が多いからね!上にいこうと思ったら必要だよ。(笑い)


「なるほど、そういうものなのか・・・」とその時僕は思いました。


僕は小学校のイベント、高校の体育の時間にパターゴルフはやったことはあるんですが、本格的なゴルフはやったことがありません。


ゴルフは高校の時の経験から苦手というイメージがあるんです・・・


高校三年生の体育の時間、まだ僕がパターゴルフ自体に慣れていない時期に、数人の友達と硬いコンクリートのところで、パターゴルフ用のクラブで球を打つ練習をしていました。





そんなある時、体育の先生が

お前ら、たまには本格的なクラブで打ってみやんかー?!、これ先生が頑張って買った20万の高いクラブなんやー!


その時、僕が

あっ、それじゃー、僕打ってみようかなー♪


先生:「大切に扱ってな、高かったんやで!(笑)


僕:「あっ、はい!(笑)


生徒の中で、一番最初にいいクラブを使うということで、周りが沈黙しながら見ている中、ウキウキしながら、かっこつけて、いつもより力を入れてクラブを振りました・・・


そして球に当たったと思った瞬間・・・


がちゃゃーん!!!!パーン!

周りの友人:「うわぁぁぁーー!!!!!!(゜゜;)(恐)




結果、思いっきり振ったクラブは球から大きく外れて、コンクリートの上をおもいっきりかすってしまいました・・・


そして、クラブとコンクリートの摩擦で火花が散ってしまったのです・・・(苦笑い)


それを見て先生は呆然になり

もう、お前は俺のクラブ使うのやめてくれ・・・、安いので練習して・・・(苦笑い)


と言われてしまいました。


今考えても、ゴルフを教えてもらった体育の先生には悪いことをしてしまったと、感じています


そして、先生にはそれ以前と言ったら失礼ですが、火花で周りの人を怪我させなくて良かったと思います・・・








ブログランキング登録してます!今回もちゃんと見れるでしょうか?!
blogランキング

ゼミ課題と周囲・・・

2007-12-11 16:39:06 | My生活
今日の昼から、ゼミ室でゼミ課題をやってます。

何か、久しぶりにゼミ室に課題をしに来たので、少しだらけてしまってます


僕の研究課題は動画像信号処理ソフトウェアを開発することです。


周囲に「ゼミ課題は何をやっているの?!」と聞かれ、


動画像...の開発!」と答えると、


「すごいことやってるねー!」とよく言われるのですが、正直、自分もよくわかっていません


大学を卒業するための論文は、何かの発見や開発というより、他の人のやったことをマネして、文章の書き方を学ぶためのものらしいです


なので、そこまで知識、思考がなくても、要領でこなすことが、出来るんです(笑い)




大学院になるとどうかわかりませんが...



しかし、突き詰めると研究は面白いんだと思います。


僕はまだゼミ課題に関して、そこまでのレベルに達していないですが


また会社の中で、ゼミの課題の話をすると、勝手にプログラムやパソコンに精通している人と見られてしまってます


そういったことがあって、パソコンやパソコンソフトの事を先輩に聞かれた時、「実はそっちの分野はあまり得意ではないんです...」とは言いにくいものがありますね・・・(苦笑い)



その分、何かの分野でカバーしなくちゃいけないとか、もっとパソコンは詳しくならないといけない、という風に思えるんで、いい刺激にはなってはいるんですが...(笑い)






ブログランキング登録してます!今回もちゃんと見れるでしょうか?!
BLOGランキング☆

勝運を得るための苦労

2007-12-10 00:49:45 | My生活
先週の木曜日に家族と、滋賀県にある、太郎坊・阿賀神社というところに行ってきました。


その神社は勝運を願う神社として有名らしいです。(もちろん、他にも色々な神様がいて、色々な祈願ができます。)


行った目的は妹の受験祈願が大きいです。


参拝するところは山の上にあり、階段を多く上らなければならないので、大変です。


途中までは車で行けるのですが、最初から行くと、階段を730前後登らなければなりません。


僕と妹は若者の意地として、それを往復しました☆


さすがに登りは息が切れて、帰りは足がガクガクになりました。


これは「勝つことの難しさを教えているのか?!」と思いました。笑い


しかし、登った後の、本殿前展望台からの東近江市街の光景は良かったです。


滋賀の山々や畑を見れて、心がスッキリしました。





ちょっと、話変わりますが、太郎坊・阿賀神社には母親自身が知ってる道を選び、運転もしてくれました。


僕は滋賀県の道はよく知らなかったので、母親に運転してもらうという形を取ったのですが、祖父は後部座席から


「お嫁さんを連れてくる時に、あたふたしとったら困るで、前に座っとるだけじゃなくて、道をちゃんと覚えてけ。」


と幾度なく言われてしまいました。


しかし僕は、「今の時代はカーナビっていうものがあって、それを付ければ、どこでも場所がわかるんやに!」


と幾度なく繰り返していました。


なぜか、車に乗ると祖父とは考えが、かみ合わない時をあるんです。


具体的に言ったらきりがないですが、やはり世代の差でしょうか?!笑い


また帰りは早く帰るために、抜け道をとうろうとして、途中でわからなくなってしまった時、祖父に「前に座わっとって、地図をもっとるんやから、しっかりしやなあかん。」と言われていまいました。


そして最後には道に停まっていた警察官に、道を教えてもらい、わかりました。


今の時代は車買うならカーナビもほしいですね


そして祖父には、車に関してだけでも、情報化社会に触れてみたらどうかと、薦めてみたいと思います。


しかし、カーナビは使うつもりはないみたいですが・・・






ブログランキング登録してます!今回もちゃんと見れるでしょうか?!
blogランキング

「どんだけぇ~」について

2007-12-05 23:47:49 | My生活
どんだけぇ~!、今年の流行語になった言葉です。


この言葉の発信源は銀座のゲイの人達らしいです


これはどういう意味があるのかよくわからないですが、何かを主張したい時に使うらしいです


僕自身、使ったことはないですし、周りに使っている人もいません・・・(笑い)


テレビで、一人歩きした言葉なんでしょうか??


それじゃー、何かストレスなどが溜まった時に、僕が周りで最初に使ってみようかなー、なんて...(爆)



体験談で想定してみます。







最近、来年から社会人ということもあり、二つ目のビジネスバックと高級感がある名刺入れを買おうと、東急ハンズに行ったのですが、学生の所持金からいって、やはり、まあまあ高かった・・・どんだけぇ~!


専門学校の簿記2級の講義、工業簿記など結構難しい・・・そして、働くまでに受かることが必修・・・どんだけぇ~!!!(汗)


最近、色々な人に面白半分に、よくいじられる・・・対応に疲れてしまう時がある、どんだけぇぇぇぇぇ・・・(黙)


先輩社員が会計に関して、すごい知識を駆使して話せれて、そのことに関して、意見を求められた時、ど・ん・だ・け・ぇ・・・(無...?)


僕が会社の業務に困っていた時、先輩がわからないことを、丁寧に率直に教えてくれた時、ど、どんだけ...(感)





など、自分の体験談を持ってしても、色々考えたら、使えることに驚きました(笑)


かなり強引なフレーズですが


しかし、ビジネスの上で使ったら、即、クライアントとかに契約を取り消しにされるかも・・・(笑)









ブログランキング登録してます!今回もちゃんと見れるでしょうか?!
BLOGランキング

I Love エンターテイナーズ☆

2007-12-01 03:56:25 | My生活
最近、よく知り合いにどうして、今の会社に入社するのかよく聞かれます。


僕が入社する会社、ベンチャー企業はどうやら、インターネット上では労働環境が悪い会社の上位に入っているらしいです。(笑い)


何がどう大変なのかよくわからないのですが・・・


それ以前に、ベンチャー、中小企業は大企業に比べたら給料体系、労働時間は劣るのは、当たり前のような気がするんですが・・・^^;


ではなぜ僕がベンチャー企業に行くのか、その第1の目標は簡単で、起業するための準備期間にしたいということと、せっかくなら、向上心のある人達と働き、自分を伸ばしたいからです。


色々と大変なベンチャー企業では、他の企業では学べないことや経験できないことがたくさんあると思います。


それらを将来の成功につなげたいと強く思っています!



おそらく僕の言いたい感覚は、スポーツで優秀な成績をおさめたい高校生が、同じ志を持った学生が多く入学してきて、その志のために厳しい練習ができる高校を選ぶのと同じ感覚なんだと思います。



おそらく、プロとして成功しているスポーツ選手などは、もっとも厳しい環境で練習していた人なんだと思います。



そして、他の人からは厳しそうに見えることでも、それらの選手は、やらされいるという感覚で練習をやっているんじゃなくて、同じ志を持った人と練習を楽しいものにしているんだと思います。



そう、僕はどのような状況であっても、物事を楽しめる人、ポジティブに考える人と仲良くしていきたいです!


インターネットの事柄のように、自分が主観的に取り入れた情報だけで、頭ごなしに何か批判したりする、いわゆる人をネガティブにさせる人はごめんです!



僕は僕自身を大切にしてくれる人、僕自身の目標に対して影ながらでも応援してくれる人、そして、これから応援して頂ける人のために、頑張っていきたいと思います。



そして、それらの方々には、将来、大きなリターンを差し上げることができればいいなと感じています。









ブログランキング登録してます!今回もちゃんと見れるでしょうか?!
blogランキング