近所のCLUB

日記のアップは日刊でも週刊でも月刊でもなく、気分的です(笑)内容は日常のことを書いていきます!面白いブログになるかな??

ゼミ課題と周囲・・・

2007-12-11 16:39:06 | My生活
今日の昼から、ゼミ室でゼミ課題をやってます。

何か、久しぶりにゼミ室に課題をしに来たので、少しだらけてしまってます


僕の研究課題は動画像信号処理ソフトウェアを開発することです。


周囲に「ゼミ課題は何をやっているの?!」と聞かれ、


動画像...の開発!」と答えると、


「すごいことやってるねー!」とよく言われるのですが、正直、自分もよくわかっていません


大学を卒業するための論文は、何かの発見や開発というより、他の人のやったことをマネして、文章の書き方を学ぶためのものらしいです


なので、そこまで知識、思考がなくても、要領でこなすことが、出来るんです(笑い)




大学院になるとどうかわかりませんが...



しかし、突き詰めると研究は面白いんだと思います。


僕はまだゼミ課題に関して、そこまでのレベルに達していないですが


また会社の中で、ゼミの課題の話をすると、勝手にプログラムやパソコンに精通している人と見られてしまってます


そういったことがあって、パソコンやパソコンソフトの事を先輩に聞かれた時、「実はそっちの分野はあまり得意ではないんです...」とは言いにくいものがありますね・・・(苦笑い)



その分、何かの分野でカバーしなくちゃいけないとか、もっとパソコンは詳しくならないといけない、という風に思えるんで、いい刺激にはなってはいるんですが...(笑い)






ブログランキング登録してます!今回もちゃんと見れるでしょうか?!
BLOGランキング☆

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい (ハトリック・クライフェルト)
2007-12-11 19:13:11
難しいことやってんだな。さすがはあちはさんゼミ。俺全然進まんわ。単純な作業なのにやる気が…まあお互いがんばろう。
Unknown (コバ)
2007-12-12 19:18:51
ゼミの内容は理解できやんところも多いわ。
やけどなんとか、しがみ付いていくしかないかなー!
そっちも、いつもパソコン入力お疲れやね^^;
いい結果を期待します!
卒論・・・ (チア部に借り出される6号)
2007-12-14 15:22:02
えっと・・・なんだかすごい卒論テーマですね。
まったく分かりません・・・
「大学を卒業するための論文は、何かの発見や開発というより、他の人のやったことをマネして、文章の書き方を学ぶためのものらしいです。
なので、そこまで知識、思考がなくても、要領でこなすことが、出来るんです」これを聞いて少し楽になりました。私もほかの人のマネッコをして卒論を書きます。でも結局文章作成力がない私には厳しく難しいことなのです・・・
Unknown (コバ)
2007-12-15 19:38:15
チア部に借り出される6号さんへ
これから僕も論文書きます。
ちょっと憂鬱なのですが・・・^^;
来週の一週間はガッツでやります。