HHブログ

ようこそ!

圓成寺

2023-12-02 12:05:24 | スケジュール
いつも回転スシに行って帰る時に或るお寺の前を通ります。
その寺の名前は「圓成寺」(えんじょうじ)。

ここの住職が自分の小学校1年から4年生迄の担任でした。

いつも寿司の帰りに「今度来ますね!」と運転しながら挨拶はしてましたが、
その寺を知ったのもこの5〜6年前で、昨日はそれを思い出して先生のお墓参りに行ってきました。

御住職だから目立つ墓だと思い探すと名字が違ってたりで🤔🤔

そこで大きな墓の戒名書きを見ることに!
有りました、初代から十八代迄の戒名書きが!
墓石は別名表示でした。

円成寺(小学生にはこの表示)先生は十七代住職で既に八十六才で亡くなってましたが何と!
「旭日章」(きょくじつしょう)の勲章を受けてました。

いつも笑顔だった先生、きっと受賞式も丸顔に丸メガネで笑顔だったんだろうなぁ🙏

最新の画像もっと見る

コメントを投稿