HHブログ

ようこそ!

秋分ミスター

2015-09-24 00:15:25 | スケジュール
今日のMrは季節変わりと合わせてかなりマイペースな曲順変更が再三ありました。
文字通り3回は有りましたです。
久しぶりのオリジナル「夏嵐」も「原曲とは違う感じでやるよ!」とヒトコト言うと、
「シンちゃんアコギ貸して」と手に取ったAgを弾いて唄い始めるとCDとはまったく違う曲感。
メンバーもその感じに合わせて演奏を探り始めると更にMrがヒトコト。
「間奏はナシ」
又々メンバーはビックリ!
そんな中から次第に雰囲気も見えてきて何とかMrからもOKが出て違う曲の感じに仕上がりました。
そう言えば以前にも「シャドー・シティー」をボサノバっぽくやったりしたよね。
きっとAg弾きながら原曲を作った時の感じで唄いたいんだろうね♪

そして今回のゲストは?
懐かしいと言ってはいけないね(笑)
早見優ちゃん!
Mrと優ちゃんは何か繋がりが今ヒトツ見えないけど…
まぁイイよね。
昔の歌を1曲唄って頂きました。
楽しかったです。
さぁ来月はMrライブ無しですよ。
皆さんもパワーを溜めておいて下さいね!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も楽しませていただきました (d_snow)
2015-09-24 02:09:37
今日も楽しませていただきました。
Mr&バンドの皆様には本当にいつも言葉では言い表せないほど感謝しています。
30年ぶりに演奏された「夏嵐」、休憩の時に少し苦労話を聞かせていただきましたが、
私が想像していた以上に大変な状況だったのですね(笑)
まさに現場合わせ(笑)

素敵なゲストさん達にも楽しい時間をいただきましたが、
今日ゲストに来られなかったIさんの「専属歌手なのに行けなくてごめん」のご連絡には笑わせていただきました(^O^)

先ほど早速再来月のライブ情報がご本家にUPされていましたので申し込みをして参りました。
1ヶ月充電して、再来月をまた楽しみにしています♪
ものづくり・・・ (ともも)
2015-09-24 02:48:56
お疲れ様です♪
さすがのMrバンドのみなさん。
イメージ通りの演奏がすぐできるのは、さすがです!!!

少しだけ、Mrの気持ちもわかるような・・・
ものづくり、って、そうかな。
共通点、ありますね(o^^o)

シルバーウィーク、終わっちゃったし
(決して、休んでいたわけではありませんが)
これから、年末まで、走ります。
息切れしないように、頑張ります♪♪♪
凄腕バンド (Emi)
2015-09-24 15:52:36
昨日のライブも超級楽しかったです!
お疲れ様でした&ありがとうございました\(^o^)/
Mrのどんな無茶振りにもすぐに対応できるのも、バンドメンバーの皆さんが凄腕だからこそd(^o^)b
やっぱりMrバンドは最高です(≧∇≦)/
アコギ持たれた時はSHADOW CITY?と思いましたが、さわりだけとはいえまさかのCINEMA HOTELに一瞬頭がパニック!
さらに、まさかの夏嵐で感激で涙が止まりませんでした。・゜・(ノ∀`)・゜・。
もっともっとオリジナルやってほしいなぁ……

ゲストの皆さんも豪華で優さんのお歌まで聞けて、
本当にお得なMrライブ!
10月はお休みですがその分11月に2ヶ月分もりあがりまーす!(^o^)!
お疲れ様です。 (アクアマリン)
2015-09-24 18:43:31
音楽はいくようにも
アレンジ出来るので、大変でもあり
楽しいですね♪
ただ、相手に合わす側だと、本人のイメージに
近付けるまで大変な様子が目に浮かびました!

早見優さん、懐かしいです。
夏色のナンシーですか、歌ったのは?
私もMr.と、早見さんの接点が分かりません(笑)
待ち遠しい (HH)
2015-09-24 23:06:29
d_snowさん、まいど!

Iさんのコメントは笑わせてくれましたね。
年内ライブに参加して貰いたいです。

次回ライブがすでに待ち遠しい感じ。
休め (HH)
2015-09-24 23:08:51
とももさん、まいど!

年末まで走る続けるんですか!!
少し休みながらにしないと。

息切れする前に休憩しましょう。
だったら (HH)
2015-09-24 23:11:44
Emiさん、まいど!

11月は2ヶ月分盛り上がって下さい。
そして12月のライブが有ったら・・
もち、1年分盛り上がりましょう!!!
スイッチ入りました! (み~み)
2015-09-25 08:54:51
あの非日常の異空間で別のスイッチが入ってしまい、はしゃいでしまいました。

林さんはじめ皆さまご迷惑をおかけしてすみませんm(_ _)m

でもすてきな時間をありがとうございました!

優ちゃんも30年前に今はなき西宮スタジアムで夏色のナンシーを聴いて以来、全然かわらず可愛いので驚きました。

林さんの『枯葉』の間奏もすっごくよかったし…無理してでも行ってよかったです(#^.^#)

帰ったら洗濯物の山、食器は食洗器に山のようにはいってました(-_-メ)今朝4時起きで今やっと片付きました(^o^;)

林さん、お疲れさまでした!
「予期せぬ出来事」 (kumikoni)
2015-09-27 18:17:44
バタバタしている間にライブから4日が過ぎました。今回は特にお疲れ様でございました。
Mr.がアコギを持たれた時、Emiさん同様、私も'SHADOW?'と思いましたが…まさかの'CINEMA HOTEL'!!
この曲は個人的には好きなのですが、絶対に演らないだろうと感じていました。
嬉しい驚きで、始めは何が何だか分からなかったくらいです…
その後の「夏嵐」!
原曲とは趣きの異なる物になりましたね。
ライブ当日に手探りで曲を仕上げるなんて、何とスリリングな…
それをやってのけてしまうバンドの皆様、素晴らし過ぎます!
Mr.も、皆様の力を認め信頼しているからこそ無茶(笑)をしてしまうのでしょうね(爆)
次にライブに伺える日まで、頑張って踏ん張ります。

因みに…早見優さんは先日の「風街レジェンド」でMr.とご一緒だったそうです。
昔、昼ドラの主題歌になった早見さんの英語の曲を歌ってくださいました。
TV局 (HH)
2015-09-27 22:57:51
アクアマリンさん、まいど!

優ちゃんが唄ったのはワン・ファイン・デーって曲です。
さすが!って感じでその場がTV局になったようでした。

コメントを投稿