我が家の花・花・花

私の小さな庭に咲いた花々をご紹介します。
訪問していただいた皆様、有り難うございます。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種類色々 (ちゃくれ)
2007-11-05 09:15:37
  こんにちは♪
 菊にいろんな種類があるということを、
  ブログを始めてから知りました。
どの小菊も、きれいに咲きましたね~(^^

 個人的には、紅の菊が好みです☆
返信する
菊の種類も・・ (はたやん)
2007-11-05 09:45:41
おはようございます

小菊の画像を楽しませていただきました
花ぐるまさんの庭にはたくさんの種類の小菊が
咲いているのですね~
今一番の見頃なんでしょうか
周りをぱ~っと明るくしてくれる黄色の菊が
好きですね。
返信する
小菊 (あまもり)
2007-11-05 11:16:26
菊は展覧会等に出展される大輪より、庭や野に咲く小菊のほうが好き。
写真ではドアップにされているので大輪の菊のように見えますが、ぜーんぶ小菊なんですね。
オレンジ色の菊はまるでダリアみたい。
いろんな小菊の表情を見せていただきました。おおきにぃ。
返信する
こんにちは (mico)
2007-11-05 14:14:36
沢山の小菊、楽しませていただきました。
我が家のはまだ蕾が硬いです。
返信する
こんにちは♪ (kurara)
2007-11-05 14:59:36
いよいよ菊の季節になりましたね
ほうぼうのお宅に咲いている菊の花を見ると秋の深さを感じます
以前は近くのお寺で菊人形展が行われていましたが、この頃なくなってしまいました
残念です
返信する
花ぐるまさん、こんばんは (polo181)
2007-11-05 16:32:25
まだ、4時半だけれど、もう外は暗い。で、しかも寒いですよ。コギクですか。綺麗ですね。やっぱり野趣のあるコギクの方がいいですね。先日どこかで貰った黄色いコギクが元気一杯に咲いています。私は紫が好きです。ダリアそっくりのがありますね。
返信する
Unknown (drkoontz)
2007-11-05 17:28:56
まさに、菊の季節になったようですね。
あちこちに、菊の花があふれています。
3枚目のピンク色の菊の花は、筒状花から、
赤い花びらのようなものがでていますね。
これが不思議で、僕も写真をとってきました。

また、菊に種類が多いとは思っていましたが、
こんな真っ赤な菊があるのも知りませんでした。
僕の菊のイメージは、一新です。^^
返信する
ちゃくれさま (花ぐるま)
2007-11-05 20:19:20
コメントを有難うございます。
小菊が咲き始めるともう、秋も深まってゆく季節ですね。
これからは段々寒くなってくるので衣替えやいろいろ忙しくなりますね。
私も大きなキクよりは小さい菊が大好きです。
大きな菊は自分では育てられません
返信する
はたやんさま (花ぐるま)
2007-11-05 20:21:35
コメントを有難うございます。
立派な菊は私のように怠け者には無理ですね。
到底育てられません。
小菊なら歪んでも倒れても、とても可愛らしい花をつけてくれるので大好きです。
ただあまり育ちすぎると増えてどうしようもないですね。
その辺りの加減が難しいと思います。
返信する
あまもりさま (花ぐるま)
2007-11-05 20:26:02
お忙しいのにコメントをおおきに~
私も怠け者ですから大輪のキクは到底育てられそうにありません。
よってこんなに小さな小菊が大好き。
家にはもう少し大きな中菊?とは言わないけれど小菊をちょっと大きくしたのが咲いています。
近いうちにUPの予定。
毎日写真を撮るとすぐに写真が一杯になりますね。
庭が狭くてよかった~
淀川や神崎川だったら大変だった~
そう思っています。
返信する

コメントを投稿